2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ご挨拶
いつもありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか?freedomは元気です!

この「ココロにごちそうを。」を始めて2年が経ちます。
あっという間であり、すごく充実した長い間にも思えるから不思議です。

この場所で何かを伝えたいと思って始めたブログだったのに
いつの間にかみなさんのコメントに励まされたり、
素直な自分で表現できてない記事も正直ありました。

途中で「本来の自分の姿へ」とテーマを変え続けてきた
「ココロにごちそうを。」でしたが、
今、私が感じている新たなテーマは「新しい一歩」です。

新しい一歩、、、この小さな一歩を踏み出すことに今向かおうとしています。
そのためにこの場で文章を書くことを終わりにしようと思います。

大丈夫。
第二章を始めよう、そんな心意気なのです。
そこへ行くためにこの場所はとても大事な場所でした。

2年間おつきあいいただいた大好きなみなさん、ほんとうにありがとうございました。
感謝しています。

同じ空の下、どこかでまたお会いしますね!
みなさんのブログ楽しみにしています!

ココロと身体を大切に!
笑って会いましょう!
LOVE&PIECE

ココロにごちそうを。
なんと!
こんにちは!
お元気ですか?
風邪なぞひいていませんか?

過ごしやすい気候になり、サイクリングやガーデニングをまったり楽しんでいました。
で、来週からは、週3日短い時間、パートに出る予定だったのですが・・・・

なんと!

我が家に新型インフルエンザ発生!!!

ちーちゃんが39度の熱で苦しんでおります・・・
タミフル苦いので泣きながら飲んでます・・・・

我が家にインフルエンザがやってきたのは初めて。
freedomも37年間かかったことがないので、怖いです。

マスク、ゴーグル姿で看病に臨んでいます。
みんなに移りませんように。

みなさんもお気をつけくださいませ・・・・・

久しぶりの更新が楽しくない話題となりすいません顔文字1(背景黒用)

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

繋がってる
久々に体が軽いです♪

夏前からずっと体がだるくて、寝ても寝てもだるいカンジが続いていて
風邪をひいてみたり、頭が痛かったりですっきりしなかったんだけれど
回復しております。

辛い日々は神様からの贈り物。
新しい自分との出会いが待っていました。
難しいと思っていた方程式を解けるようになって、
それはとてもシンプルな答えでした。

変化を遂げるときは苦しみが伴うものです。
産みの苦しさに似ているというか。。。

やっぱりそれはひとりで成し遂げたものではなく、
たくさんの支えがありました。

心と体は繋がってるんだね。
人と人も繋がっているんだね。

本当に愛おしいです。。。。


             20090823102633.jpg



自然に人に愛を分け与える人がいます。
人の状況によって振り回されることなく与えれる、信じることができる人。
いろんな山を超え、谷を這い上がって来た、その姿を
愛に変えて、見せてくれる人。
そこにゆるぎない愛を感じるから依存なんて存在しない。
会ったことも声を聞いたこともなくても、
繋がっていると強く感じられる縁に感謝しています。
尊敬せずにはいられない人を感じたとき、どんなに救われるのか痛感しています。

そんな人に出会えたら財産ですね!

人は大きな愛(あなたを信じているというメッセージ)を受けると
強くなれるのです。
たやすことなく、次へ繋いでいこう。


すべてに感謝!
すべてにありがとう!


テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

運動会
昨日は小学校の運動会でした。
今年はなぜか土曜日で、ダンナさんは仕事なので
初めてひとりでビデオカメラ、お弁当、水筒もろもろ・・・・かついで行って来ました。
お友達ママたちも同じ境遇で、
「いつもダンナがビデオ撮ってくれてたから、こんな大変だと思わなかったね~」
「ダンナさんに感謝だね~。」
なんて言いながら、それでも楽しんできました手書き風シリーズ矢印上

子どもたちとっても一生懸命頑張ってました~~超感動号泣

とくに天使ちゃんのリレー!
いつも練習のときは他の3チームに大きく差をつけられるからみんな諦めているのだけど
ひとりの男の子が必死に
「あきらめるな!オレはあきらめん!!!」って熱血してるって話を聞いてたんです。

で、昨日の本番。
他のチームに半周以上差をつけられて天使ちゃんの番。
一生懸命走ってる~~~~~羅琉 ニヤリ
こころなしか少し差が縮まったような手書き風シリーズ矢印上
そんな感じのままアンカーの彼にバトンが渡ったわけだけど、

こんな一生懸命な姿目の前で見たことない・・・ってくらい
彼は輝いていました!
ゴール間際では前のチームと競っていました。
結果は負けたんだけれど、
彼のかっこよさにはみんな感動をもらったと思います!!!

運動会、わが子以外に涙したのは初めてかもしれん汗

後、組体操。
天使ちゃんは小柄だから常にてっぺんなんだけれど、
彼女、高所恐怖症で練習中も家で悩んでました。
さすがにかわいそうで、
「誰かに代わってもらう?」なんてfreedomも言ってたんだけど
その後、なにも言わなくなったのであえて話題にしなかったんです。

そしたらば昨日!!!
震えてへっぴり腰になりながらもてっぺんで立っている天使ちゃん!
涙、涙でカメラにうまく撮れなかった母なのでした。

くよくよ悩んで、ウツウツしていた間に子どもたちはこんなに成長してたんだなって
反省、そして尊敬してしまいました><

今朝は昨日の疲れでほんのり体がだるいけど
心は今日の天気に負けないほど爽やかですハート

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

発散
今日はお友達に誘われて出かけてきました。
最近、元気がないfreedomを気使ってくれて連れて行ってくれた場所は

「カラオケ」(笑)

久々にシャウト!!!してきました手書き風シリーズ矢印上

歌ってみたかったのは
ゆずの「虹」って曲。

超えて~超えて~超えて~~~~
流した~涙は~いつしか~~~
一筋の~光に~変わる~~~~~~~~~

かなり好きですハート

歌うってやっぱりいいです。
最初はあんま乗り気じゃなかったfreedomなのに
最後は一人でマイク握り締めて熱唱。

ごめんね友達。
ありがとう友達。

意味のなさそうな行動に意味があったりする。

歌ったり話したり
支離滅裂なおしゃべりをしているうちに
自分が何にひっかかってたのか気付いたりする。

人より行動して
人より失敗して
人より笑って
人より泣いて

そんな自分をもっと好きでいよう。
やっぱりそれがあたしだファイト
詳しくは書けませんが、難しい立場にいると思います。
超えられるからいるのだよね。

あまり考えすぎずに感情に素直に動いてみます。
(鷹虎さん、ありがとう。。。)

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
