2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
oh!パソコンが!
この前からパソコンの調子が悪くて、

画面が凍りついて動かなくなる・・・ときがあったり、
とか、 突然強制終了される・・・ときがあったり、
FC2ブログのみ(何故?)つながらない・・・ときがあったり、

そんなカンジだったので、

パソコン新調しました!

が・・機械オンチアナログ人間の私はつなぐことさえままならないので、
ダンナさんとメーカーさんにおまかせ。

自分の苦手なことにチャレンジする派だった私も、
最近は得意な人におまかせ!

そんなこんなで、7月7日にアドレスも変わります。

その後、ブログも今のスタンスに合わせて、お引越しをしようと考えてます。


今日なんて、朝からブログ更新を何度かTRYしたけど、
文字さえ打ち込めなかったー。。

もう、お疲れ様なのね。

夕方、軋むからだ(?)を削るように動き出したパソコンさん。

ありがとう。

こうして、形あるものは永遠ではないと、毎回感じさせられるhirokoであります。






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ココロにごちそうを。
突然ですが、その昔、「ココロにごちそうを。」  ってブログ名でした。

そして、freedomと名乗り、

フリーダちゃんと呼ばれたり、FREEDOMマンなんて呼ばれちゃったりしてたのね。

なんて。。。思い出してしまいました!


というのもですね、

きっかけは昨日、このブログの存在をある方にお教えしたんですよ。さらりと。

思えばこのブログは、誰にも告知することなく開始され、存続し続けていたんです。
(顔見知りさんは私がブログしてるってこと、ほぼ知らないのよね。)

ていうか、知られたくなかったのかもしれません。

だけど、その方(整体の先生なんだけど)←はよ言えや。  には何故だか教えたんです。


ブログやってるって言っても、全然更新されず、くもの巣はった状態じゃない?
一番乗りに乗って書いてたのは、5、6年も前のお話じゃない?

現在を見せるより恥ずかしさ何倍増じゃない?
ほら、昔の写真を見せて、こどもに「ダッサ!」と言われてしまうカンジね。


何故!?何故!?
今になって、教えてるのさ?


その意味は今日分かりました。

それはですね、

ザザンッ!!!(効果音)


過去記事を見ることだったんです。


家に帰って、なんか恥ずかしいこと書いてないかな~と少々あせり、
過去記事をチェックしてみたんです。


昨日、先生には
「ずいぶん前なんで、私変わったと思います。」と言いました。(きっと恥ずかしさから)


だけど、


私、変わってない!

そりゃ、変わったよ!(どっちよ!)

根本は変わってないんだ。


それに気付くことが、今の私にとって、とても重要なことだったのです。


ほんと、人ってヤツは!

目の前に現れる人ってヤツは!

タイミングってヤツは!

ありがたいですね。

それに、こんな気まぐれすぎるブログを思い出してくれてありがとうございます。

コメント、拍手コメントありがとうございます。

感謝をこめて。














お久しぶり過ぎる更新
久しぶり過ぎです。

二年ぶり?ほどになりますかね

久しぶりに自分のブログをあけて、久しぶりにリンク先におじゃましました。

わたしと同じく、滞っている方もいれば、変わらず続けている方もいらっしゃって!


う~ん。。。何故にわたしは続けられないのかと思いふけってしまいました(一瞬ね)

逆に続けている方は何故続けられるのか。。。

やっぱり、好き!!!なことなんだろうね

どんなに辛くても、目の前が「ねばならないこと」でいっぱいでも、

好き!!!なことは忘れちゃダメだよ~~!!!



って昨日ヨガの先生が言ってた。


更新しない2年の間、まあ、目の前のことに必死だった(言い訳)んでしょうね。


このブログを始めたころは30代前半だったわたしも

時が過ぎるのは速く、気付けば41歳を迎えたみたいです(他人事?)

やっぱりね、エネルギーボールが小さくなってきたようで、

出切る事が少なくなっていることを実感します。


でも、これは悪いことばかりではなく、
新しい気付きを得たり、
本当に好きなこと、やりたいことがしぼられてくるっていういい面があるわけです♪


夢中になるとノンストップなわたしは、
今、久しぶりの記事アップにだんだん白熱してきました

これが続かない原因かもね~(燃え尽き症候群的な)


最後に、わたしは元気に暮らしてます(普通最初に言う)

こどもたちも大きくなりましたー

また書くよ~・・・




別ブログを作るか、ここで再び書くか、わからんけども。


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

夫婦になって15年
「夫婦になって15年」

子どもたちも大きくなり、
お互いが空気のような存在・・・って言えば聞こえがいいけれど
あたしは透明人間かって思うこともあったり、
ダンナさんは超仕事が多忙で、帰ったら食べて寝るだけ。
イライラしているわけです。

あたしはあたしで、
子どもたちは子どもたちでいろいろあるんだし、
ダンナさんだけがネガティブな感情を家で振りまきまくることに疑問を抱いていた今日この頃。


ダンナさんの会社では年2度の健康診断があるんだけど、
15年目にして始めて「要再検査」の結果を持って帰りました!

ちょっと心配すぎる数値になっているのに
「自分の体は自分がわかってるから大丈夫、病院行かない。」って!

で、数日心配で、

ようやく病院に行ってくれたけど、結果が出るまで心配です。。。

もう、透明人間でもいいから、ぶっちょう顔でもいいから大丈夫ですようにって思う自分に気付いて、
あたしもまだまだ未熟モンです

今年はやっぱり「健康」がキーワードな気がするであります!
すごいよ☆玄米パワー
前記事で紹介した玄米酵素「ハイゲンキ」すごいです!
一週間飲みましたが、

顔の血色がもどる!
体重ももとにもどる!
下痢がなおる!
朝すんなり起きられる!
目の充血とれる!
肌のつやアップ!

しんどい状態に慣れていたんでしょうね。
普通にどこもしんどくない状態がありがたくてありがたくて。

その他、最近は毎日わかめ味噌汁をいただくようにしてます♪


プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
