2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
家族でドライブ
先日、久しぶりに家族でドライブに出かけましたよ。

子供たちが大きくなってくると、一緒に出かけることが徐々に減ってきます。

「自然な場所に行きたい!」

とhina(長女)が言ったので、今回は笠岡の海を目指しました。

          umitochihiro 1

さっそく駆け出したのはchihiro(次女)です

          umitohutari

なにやら「xxxx!!!」叫ぶhina。
ストレス発散してるんだろうな。

          undefined

海岸の脇に階段がありました。
登っていきます。


          chirotomori 1


     モデル気分で!
     母の期待にそうchihiro


そのまま歩き続けること30分ほど。

山を降りると、素敵なカフェが目の前に!

撮影はNGらしく、お見せできないのが残念

ダンナさんと二人でカフェに入り、海岸で満喫している二人を窓から見てました。

撮影できなかったのが残念。。。だけど、カフェはとてもいい雰囲気でした


誰もいない海岸で二人はかけっこ(笑)したり、砂遊びをしていました。
普段はすっかり大人びてきた二人。
久しぶりに童心に戻った姿を目にして涙ぐむ(号泣)母hirokoでした


       undefined


時間を忘れてしまう1日でした。

こういう時間を忘れたくないなあ・・・

便利な世の中
ブログをお休みしている間のことを交えながら書きます。

いろいろありましたよ、ええ。

二年前は、まあ、このブログもそうだけど、メールにツイッターに
最近では、フェイスブックにライン?

顔を合わせないコミュニケーションが浸透していくにつれ、危機感を覚えました。

リアルな人間関係が壊れていく。

そう思うとなんだか、ブログを書くことが出来なくなり、
もう少しフットワークを軽くしようと、いろんなことしましたよ

まずは仕事に出ました。
続いて、傾聴ボランティア、傾聴の会。
そして、育児院のお手伝い。
セラピーヨガ、ギターの弾き語りの会。
アフリカンダンス。

いろんな出会いがありました

それらを通じて喜んだり、悲しんだり。
やっぱり人を通じて、コミュニケーションを通じて、心が動くんだなあ。


で、未だ現在続いているのは、ヨガとギターなんですよね

結局、好きなことしか続けれない人間です。(わがままと言われても)

あと、いろんなことを掛け持つと疲れてどうにもならないっていうか。
30代までは、寝れば回復していたものが、
そうはいかなくなってきた



今、長女が中3になりましたが、毎日顔を見るたびに

「スマホ買って」

と言ってきますよ。

「みんな持ってるから!」

と鬼のような顔をして。。。

私は「はは~~ん(いまどき言わない?)。。。出ました!みんな持ってる作戦!」
と思い、あしらっていたのですが、

ほんとにみんな(全員でないにしても)なんですね

理由はどうやら、「ライン」
のようですね。

時代がどんどん、私の思わぬ方向に流れていくーーーー

流れをとめる事は出来ないので、
なんとか共存していく方向で、検討中。

強い信念があれば、便利さに振り回されることもないと思うので、
母の腕の見せ所かもしれません!

しかし、楽な方へ人間って流れてしまうもの。

その先に何があるか、本当にひとが求めているものがどんどんなくなっていくような気がして、

やっぱり憤りを覚えるhirokoであります。


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

もう8月~
今日は小学校のプール当番、で用意してたんだけどさっき確認したら
「雷注意報」出ているみたいで、中止かもしれません。

内心ほっとしている母と、
「プール行きたい!」と叫びまくっているちーちゃんです。

さて、先日のダンナさんの再検査、「異常なし」でした。ほ~っ
健康診断のときは疲れていたのかな~・・・。
でも、今まではなかったことなんでやっぱり年を取ってきているんですね・・。

したら今度は急に私の右足親指が晴れ上がりまして
病院でレントゲン、血液検査したけど特に異常はみられなかったので、
ほっといたら治るものかと3週間ほど放置してみたけど、治らん
再び別の病院へ。
明日検査の結果が出るのでドキドキです。

こういうの、一番弱いんです。
小心者?
変なとこで大胆不敵なのに(笑)

どうも今年は体調崩しやすいです。
もちろんいいことや楽しいこともあるのだけど、ね

ダンナさんは仕事忙しすぎで、天使ちゃんは部活に忙しい。
私は足のせいであまり活動的になれず、
なんだか余裕がない夏になりそうです。

ボチボチ更新しまっさ~~
継続は力なり
今日の岡山は一日中雨の模様です。
雨にも負けず、ジムに行ってきました。

hirokoより少し上の世代の方が多いんだけど、みなさん気さくで色んなこと教えてもらってもらってます。
あれや、これや(笑)
楽しくトレーニングしてます

すごいな~と思うのは皆さんちゃんと目標を持って続けていらっしゃるということ。
「継続は力なり」です。

このトレーニングと毎週水曜日のヨガ、続けたいと思います

ヨガを教えてくれてる友達のチエちゃんはすごいの!
パワフルなんだけど、ゆるゆるしててバランスがいいっていうか。
チエちゃんのヨガの後は目が覚めたときの爽快感があって、
お腹もほどよくすいてきて、いっしょに玄米ランチするんだけど、
玄米始めてからお通じが良くなってきました


ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)
()
ハイ・ゲンキ

商品詳細を見る


↑ちなみにこんなんもあるのね。
健康食品的なものにはいっさい手を出さなかったhirokoだけど、
玄米パワーを感じている今日この頃だけに試してみようと思います。

なんかブログのカンジ変わってきてますね(笑)

健康と何気ない今日に感謝です
すっかり
間が空きすぎていますね。。あたしのブログ
コメントにも返事を付けれずにごめんなさい。

たまに(まれに?)更新する超きまぐれ(すぎる?)あたしのブログを見てくれているみなさんへ
甘えているんですね。
ごめんなさい
ありがとうございます。。。

プロフィールも37歳から39歳に変えました。
2歳も年さば読んでたことに気付くのも遅いですね(ああずぼら過ぎる!)

更新をさぼっている間いろいろいろいろあったけれど、
生きているよ!

昨日1日かけて自分の過去の記事を読んでみた。
なんか、頑張ってるな~~。よしよし自分。
涙がでたよ
なんの涙かはよくわからないけど、
相変わらずなあたしと、
変わってしまったあたしと
はっきりとわかってすっきりしたような気がしています


最近はのんびりしてるの。
一日があっという間に過ぎてしまう。
3月に体調を壊して、いつもだったら何日かすりゃ治るのになかなか治らなくて苦労しましたー。
今までは当たり前だったことが少しずつ当たり前じゃなくなってきて、
気が付けば、天使ちゃんと呼んでいた娘たちは朝ごはん作れるようになってたり、
アイロンかけれるようになっていたり、買い物では重い荷物持ってくれたり。

頼っていいんだな~って(調子に乗りすぎ注意!)

天使ちゃんはあたしと大きさ変わらないから服なんか共同で着ちゃってるし
ちーちゃんは4年生。
学級委員長なんてやってるし(笑)

あたしは体力が落ちたので落ちたなりに生活感覚を変えて行きます。
ヨガとジムに通い始めました。

あ、臆病者のあたしは健康診断受けまくって(笑)どこも悪いとこはみつかりませんでした


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
