2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
散歩
こんにちは~。
久々の快晴太陽です。

最近、天気もよくないことですし、
ずっと棚上げしていた産業カウンセリングの試験勉強にいそしんでおりました。

がっ!ここにきてこんないいお天気。
いきなり詰め込みすぎて煙が上がりそうな頭を癒すためにも
散歩に行ってきましたオンプB2

近所を歩く気分でもなく、車に乗って、街に出ました。

そこからスタートニクキュウ
軽く街ブラするつもりが、
商店街を抜けて、公園を横切って、大道路へ。
30分程するとワクワクしてきて、
鼻歌なんか歌っていました(あ、別に怪しい人じゃないですよ)

もう引き返そうか、引き返そうか。。。
なんて思いながらも、どこまでも歩いていけそうな気分オンプB2

途中で画材やさんに立ち寄り、
水彩画が描ける色鉛筆発見!

天使ちゃんのバースデイプレゼントに決定です。

気が付いたらずいぶん遠くまで来ていて。。。
お腹もすいてて。。。
コンビニのおにぎり食べながら路面電車(岡山には走ってるんですよ)に乗って
駐車場まで戻ってきたのでした。

昨日までの悩み事がちっぽけに思えたよ。
かなりストレス発散になりました。

歩きながら風を切るのっていいもんですね。 LOVEは-と

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

怒りと不安のエネルギー
おはようございます。
寒いですね。
う~っ・・・。ぶるぶる・・・・。
なんて腕組みして下向いてませんか?

私はここ一週間ほど、ハートが少しかたくなってます。
寒いのも大いに関係あると思いますので、
少し外に出て、空を拝みながら、両手を後ろに回して、
体を伸ばしてきましたオンプP2
オープンハートはーとです。

新しいステージへ突入してからというもの怒りのエネルギーに巻き込まれません。

じゃ、なんなんだ???この苦しさ・・・。
素直に蓋をせずにココロに聴いてみる。
現れたのは不安

小さな不安がじわじわ私のハートをしばっていたようです。
今までは「たいしたことない」と放置していたこの気付き。
早めの対処で治しておこうと思います。

~怒り、不安、悲しみとの上手な付き合い方レシピ~
怒り、不安に蓋をして幸せを装ってもいつか噴き出してしまいます。
素直に自分の感情(怒り、不安)を受け入れます。
そして、認めます。
怒り、不安が消えることもあれば、他の感情に変わることもあります。
そしたらまた受け入れ、認める。
すべてを受け入れ、吐き出した後は、そこに小さなポジティブな気持ちが芽生えてるはず。
それを育てて行こうLOVE

うまくできなかったら、またやり直せばいいよね。

心の風邪は油断すると誰でもかかります。
早めの治療をheart02

特効薬は「愛」ですかね。やっぱしにっこり

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

空の記憶
おはようございます花

今日の岡山の空は一面グレーです。
空に比例してなんだか辺りがシーンと静まり返っています。
いつもの学校へ向かう子供たちの元気な声も
犬の散歩をしながら歩いているおばちゃんたちの声も
今朝は聞こえてきません。

こんなにも空って影響力あったんですね。

空を見上げると空の青さに泣けてくるときありませんか?
限りない青に残酷さを感じるときもあれば
勇気を与えられるときもある。

どんな人にだって平等に空は見せてくれる。
そんな空に偉大さを感じます。
200711270759042.jpg


      ↑↑私が仕事で落ち込んでいたとき友人が送ってくれた空 LOVE 
  
              20071127075904.jpg

   
                 ↑↑私が自分探しに疲れた時、ダンナがつれていってくれた
                     公園の芝生に寝転んで、その時目に映って泣けた空Brilliant

昔の空の写真を見るだけで記憶が蘇ります。

その時食べたおいしい食べ物よりも
その時着ていた流行の服よりも

その時見た空の映り方のほうが
私にとって意味あるものなんです。

今日のみなさんの空はどのようにうつりましたか?
ただそこにいてくれる空に感謝 LOVEは-と
               

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

新しいステージへ
こんばんは!

なんだか毎日がジェット機のように早く過ぎて行きます。
だってだって、もう2007年も残り一ヶ月ですよ。

自分の足でしっかり立つ(グラウンディング)が2007年の目標でした。
その為、過去に引き戻されたり、とてつもない挑戦があったり。。。

2008年はその足で歩く。
感謝と共に歩き、本来あるべき姿へ猫足

もう次のステージが待ってる。
残り一ヶ月、一日一日大切に過ごします。
素晴らしい2008年につなげていくで~!!!
LOVEは-と

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

心と体は正直
おはようございます太陽

なにやらいろいろな風邪がはやっています。
我が家の天使たちは”腸の風邪”にかかってしまいました。
当分おかゆさんの生活です。
でも、熱はなく元気です。下痢のみ。。。

家族のうちひとりでも病気にかかってしまうと、
家中がひっそり。

病気になるのにだって意味があります。
ただ病気になって、しんどい、たいへん、で終わらせません。
考えるのではなく、感じるのです。
メッセージを受け取るのです。

天使たちは最近、食事のメニューに不満をもっていました。
「これ、おいしくない。」
「野菜は入れないで。」など。

ダンナは天使たちにいらいらし気味で、話を聞いてやっていませんでした。

私は、天使たちと過ごす時間を増やしたいと思いつつ、
何もしていませんでした。

それぞれの気付き。

修正です。
気付いたら即修正です。

意味のないことはひとつもありませんね。

それぞれの気付きに感謝!  LOVEは-と

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

足跡⑥ そして今
振り返ってみて、真の癒しとは、

アロマ。
ヒーリング。
ヨガ。
レイキ。などだけでは訪れない。

一時的な心地よさを求めるだけでなく、
つらさや苦しさの根本を真摯に見つめる。

心の問題解決なしにはありえない。ということです。

それにはもちろん「苦しみ」が伴いますし、
激しいエネルギーの変容に戸惑うでしょう。
時間もかかり投げ出したくなるときもあるだろうと思います。

でも、ねばり強く向き合い続けたその先には
必ず出口があります。

人生観が変わり、そこには真の癒しピンクのきらきらが待っているでしょう。

スピリチュアリティの目覚めと現実世界にしっかり足をつけて生きること。

そのためにはヒーリング。
そして心理療法(カウンセリング)。
この二つの統合が必要なんじゃないか・・・と思うようになりました。

今、苦しんでいる人たちみんなに、もう癒しは始まっているのだろうと思うのです。





テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

足跡⑤
話は少し戻って、
過去を振り返ってみれば、
どの場面でも私を苦しめたのは「支配」

その根っこにあったものは「父親への怒り」。
しかし、父親への怒りに苦しんでいたのは母親も同じだったようです。
それは私がお腹の中にいたときから始まっていたのでした。
(胎児退行より)

「母親を助ける」
胎児だった私はそう心に誓いをたてて産まれてきたのでした。

そのためには私だけでもお母さんを困らせない。
それは父親への服従。。。を意味していました。

時が経つにつれて「母親を助けれない無力感」を感じ始めます。
そして大人になり、無意識のうちに
「人を助けたい病」になっていました。

母親を助けられなかった時に感じた「無力感」を埋め合わせるために
他の誰かを助けるということで補おうとしてしまいます。
その為に人との境界線をうまくひけずに苦しむことになりました。

本当は私の中のインナーチャイルドが「助けて!!!」と悲鳴をあげていたのに。
当時の私はまったく気付いていなかったのでした。

                         続く・・・。

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

嬉しい出来事
おはようございますLOVE

今朝早く、とても素敵な贈り物が届きました。

先日終了した「産業カウンセリング講座」から
「実技試験免除」が贈られてきました。

終了したものの、資格を取るかどうかで少し迷っていましたが、
これは「行け」というGOサインだと受け止めます。

狭き門と聞いていたので、あきらめていたところにですから
ぜひ取得しようと心に誓いました。

よし!筆記試験に向けて、少し遅くなったけど
勉強を始めたいと思います。

支えてくれた講師の方々、仲間、家族、友人に心から感謝

ありがとうございます!LOVEは-と

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

足跡④
その後ヒプノセラピーと出会い、体験。

幼児退行では
支配的で威圧的な父親。
悲観的で弱い母親。
が現れました。

その中で私はなんでもこなせるおりこうさんでいる必要があったのです。
無力な子供だったから。

父親の歯医者の予約を取る役目。
お母さんの愚痴を聞き慰める役目。

いろいろな忘れていたはずの場面、感情のフラッシュバック。
抑圧されていたものが次から次へと。

今から思えばこのころが一番たいへんでした。

「両親が許せない。。。」
この壁はなかなか超えられるものではありません。

そしてサブパーソナリティでは、
自分に最も必要でない人格(両親によってつくられたものなど)を
手放していく作業。

それと平行してカウンセリング講座。
講座での仲間の感情にふれること。

次第に私の中の根っこが見え始めました。

両親に「そのまんまでいいよ。」と言ってほしかった。
抱きしめてほしかった。
失敗しても許してほしかった。
愛されたかったんだ。

両親の為に生きる・・・なんて思いやっているつもりで生きてきた。
でも、自分を無くしてこれからも自分を犠牲にして生きていくのかい?
「私は私の人生を生きる。生まれ変わる。」

人生の再スタート。
癒されているピンクのきらきらそう感じはじめました。
癒しは見えない空間を飛び越えてものすごいパワーで
私の周囲を変えて行きました。
というより私の世界観が変わっていたのでしょう。

                 続く・・・。


テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

ここでひといき
こんばんはオンプB2

今日は書いて書いて書きまくってます。あはハート

実は大きな階段を上りきった達成感と共にこのブログをはじめたんです。
そこから見える景色は素晴らしいBrilliant.景色でした。
光が見えたよ。

私の周りには頑張りやさん、多いです。
(やっぱり同じような者が集まるなあ。)
人のために頑張って、
明るくて、
強がってて、
本当は傷つきやすくて、
素直な・・・そんな人たち。

でもみんな同じ苦しみを抱えてたりする。
癒されたがってる。

大丈夫heart02
私、ひとつ乗り越えたよ。
ひとりじゃないよ。
必ず答えは見つかる。

真っ只中の時は、まだ言えなかった。
でも今は伝えることができる。
今日、書いてて、強がりなくやっぱり平気だった。

私の記念日にしますheart02

今、癒されようとしている人たちに少しでもお役にたてたらいいな。
もちろん自分の為でもあります。

「足跡」まだまだ書いていきますんで、
お付き合いしていただける方、よろしくどうぞ。

書~く~で~ぇぇぇ! LOVEは-と


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

足跡③
このままではカウンセリングは出来ない。
私はカウンセラーの絶対条件「自己一致」など出来ていない。

でも、もう引き返すことは出来ないのだなあ・・・と悟っていました。
ついにふたを開ける時が来た・・・と覚悟をしたのです。

初めてのカウンセリング。
そこで初めて自分の感情を吐き出し、表面に現れてきた新たな感情。

両親への怒り
両親への悲しみ

「過去自分を苦しめた人、全員に会って謝ってもらってください。」(空想で)
との宿題をもらいました。

その怒りをたどって、たどって。
出てくる、出てくる、芋つる式に。
その末端にいた人は・・・・。

愛してやまないはずの私の両親でした。

                   続く・・・。

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

足跡②
そんなある日
「自分や子供たちの為じゃなくて、自分の為に何かやってみたら?」
とダンナに言われました。

自分の為?
何を? どうしたいの?
本当にやりたかったことは何だったの?
わからない。
(正しくは思い出すのが怖い。)

やっと勇気を出して私が選んだ道。
「カウンセリング」を学ぶということ。

人に相談されることが多い私は正しいカウンセリング術を学ぶ
ということで自分の居場所を探そうと考えたのでした。

総勢55名での講座をスタートさせ、はじめは順調なすべりだし。
人と感情でつながるって楽しい♪
褒められるってうれしい♪

でもそんな時間は長くは続かないものです。
自分の感情と向き合ううちに

「私っていったい、なんなんだろう・・・。」
「自己一致ってなに?」
激しい自己否定感に再び襲われました。

私の居場所がどこにもない。。。

でも確かに私の心の中の重い重いふたが
「ゴゴッ・・・」っと音をたてている。
そんな気がしていました。
          
                  続く・・・。



テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

足跡①
今からちょうど一年前のことです。

私の中で34年間かけてはりつめていた糸がブツッと切れてしまった瞬間がありました。

家のこと。
ダンナのこと。
こどもたちのこと。
仕事のこと。
両親のこと。
ダンナの両親のこと。

全部自分で頑張らなきゃいけない!という思い。

そして何より自分自身のこと。
罪悪感、自己否定、自己責任。。。
全ての感情が更に私を苦しめる。

更に、蕁麻疹。
神経痛。
胃腸炎。
肺炎。

とうとう私は動けなくなってしまいました。

起き上がれなくなった私をダンナは本当に親身になって看病してくれました。
子供たちも。
たくさん、たくさん手紙を書いてくれました。
家族誰一人、私を責めることはありませんでした。

それから私は泣いて泣いて泣いて過ごしました。
何年間、泣けない日々を送ってきたのか、
正直、思い出せないほどでした。

ごめんなさい、ごめんなさい・・・が、ありがとう、ありがとう・・・に
変わったとき、

「ねばならない」「あるべき」という囚われがゆっくり解け始めて
いくのを感じたのでした。

「仕事をやめよう」「ゆっくり休もう」と決意。

そこにはただただ家族のがありました。
                             
                          続く・・・・・

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

愛と自由
おはようございます太陽
今朝は勇気を出してコタツの布団を干してみました。
だって、とても素晴らしいお天気だから。
だってだって、二度寝するにはあまりにももったいないお天気だから(もうええって笑

突然ですが  「愛と自由」 さえあればって宇宙全体に叫んでみたいです!

どんなに表面的に良いことを言われても、そこに「愛と自由」がなければ魂をゆさぶることはできません。
私はテレパシーで「愛と自由」を感知します。
いえいえ、みなさんそうですよね。

「愛と自由」「期待、支配」と仲良くなるなんてありえませんから。

「愛と自由」に生きる人は「愛と自由」に生きる人に囲まれて豊かな人生を歩むことが約束されています。
まさに自然界からの最大のギフトです。

みんなで 最強にパワフル な 「愛と自由」 のエネルギーを潤滑させましょう!
大自然に感謝!!!LOVEは-と

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

こんにちは。いゃ・・おそようございます。
またやってしまいました。コタツで二度寝。

最近、眠いのですよ~。
なんでだろう?

考えて、考えてわからなかったので、今度は感じて、感じて、感じて。

眠いんだから、寝れるときに眠ったらいいじゃん

って結論をだしました(笑)  でも、納得&満足オンプB2

ところで最近、心に残る夢を見ました。

私はうどんやか蕎麦やのおかみさんみたいなんやけど、
カウンターの端にいつも座ってるおじいさんがいて、そのおじいさんが代金を払ってくれないけどなんかいつもうどんを出してあげてたのね。
そしたらお店で働いている娘が
 「最近あのおじいさん来ないですね」って言うわけです。

なにゆってんの!?今さっきいたじゃない!

みんな声をそろえて 「えええ?もう何週間も見ませんよ!」と。。。
そのあと、店の外で白い蛇が私の周りを取り囲みます。
それを見ていた霊能者の方が「あのおじいさんが白い蛇になって(数週間前に亡くなっていた)
あなたにお礼をしにやってきたのです。」と言われた瞬間に
金粉や白い光の粒子が私の周りに振り注いできました。

すごい夢じゃないですか?!
こんな夢は初めてだったので興奮してしまいましたびっくり

とりあえず次の朝は宝くじを買おう!とか懸賞にじゃんじゃん応募しよう!とか
欲深くなった私になにか起きるわけでもなく、
今では自分の良い心がけが(心の形)うつしだした、「これでいいんですよ」的な
ハイヤーセルフからのメッセージだったってことで納得しています。

だってこの世に意味のないことなんてけっしてないから。LOVEは-と

テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

ガーデニング
おはようございますオンプB2

我が家の庭です。        20071118095303.jpg


      お天気が良いのでお花を植え替えてみました花
20071117112507.jpg
 

植物と土に触ると、
 本当に癒されますピンクのきらきら LOVEは-と



しばらく庭を放置していたので、

昼からは伸びっぱなしになっている草を抜きたいと思います 汗                                     
200711171125074.jpg
                 

                                                                                                                                                                                         

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

真実の自由を求めて
どんよりした天気です。寒いです。
天使たちを送り出した後、こたつにはいったが最後。。。
寝てました汗
てなわけで、おそようございますポ

なんかね、ここ何ヶ月かあっというまに過ぎたカンジです。
人に救われたり、時に空しくなったり。
そんな自分と向き合う日々でした。

魂の声に耳を澄ませて、素直に生きようとするとくじけそうになる場面が幾度もあります。
でも、遠回りでも、まっすぐありたいそう思って生きてきた。

本当の自分でいられる場所をさがし続け、真実の自由を求めて長いこともがいてきたなあ。

ああそうか!自分の居場所は自分の中にあったんだ。
私が私の自由をゆるしていなかったんだ。。。と気付いた瞬間がありました。
その瞬間に私の周りにあったかごがさっと取り払われ、私は自由になりました。

そうそう、「I CAN FRY」という曲が大好きです。
~I CAN FLY without you
 私にしか見えない光目指すの~

さあ、よろしければみなさんもご唱和ください絵文字名を入力してください

I CAN FLY!!!LOVEは-と


テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

種をまく日々
おはようございますオンプO1
昨日、運転中にラジオで「中 孝介」さんのニューシングル「種をまく日々」が流れ始めました。
彼の作品は以前から大好きでしたが、今回の「種をまく日々」には私のお得意「テレパシーセンサー」が激しく反応しまして(笑)
その足でCDショップへ行き、即買い致しました上

種をまく日々 種をまく日々
中孝介、韓雪 他 (2007/11/14)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る


~種をまく日々があって、水をやる日々があって、いつか見えるんだ、未知なるつぼみが。今はただ、目の前の道、ゆっくりとすすんでゆく~

こんな素敵な伝え方ができるなんて、やっぱり音楽って素晴らしいキラキラ
なんて伝えればいんだろうと思っていたこと、答えはこの曲がメッセージとなって私の前に現れてくれました。
ねっオンプO1これもシンクロ現象なのです。

今、私が伝えたかったことがこの1曲につまっています。

中さんありがとう。。。
開けてきた視界が明るくなったよ。
LOVEは-と

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

10人に2人
こんばんは~。今日もいちにちごくろうさまでしたローズ

だいぶ前になりますが、心に残ったことばがあります。
あるヒーラーのかたに言われたことば。
「あなたがなにをしていようが10人中2人はあなたのことが大好き。2人は嫌い、残りの6人はどっちでもいいと思っているんですよ。
だったら自分らしく生きてその姿を見て好きって言ってもらったほうがよくありませんか?」


それを聞いた私は目からうろこが落ちるとともに、それほんとに?って少々疑いの気持ちも。。。
みんなに好かれたくていいこを演じていたんです。
嫌われるのがこわかった。

魂の声に正直に生きはじめて、今振り返ってみると「ほんとだったなあ~」としみじみ。
自分の周囲が思わしくないとき、いつもこのことばを思い出してます。
「私無理してない??」って。

あのころの私のように「心が泣いている」とかんじている方にこのことばを贈ります。

今日も自分らしく過ごすことができました。
感謝ピンクのきらきらLOVEは-と

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

シンクロ?!体験
おはようございます☆
朝は冷え込んでいましたが風邪などひいていませんか?(ゴホゴホ)
軽くのどが痛い・・・。

最近、ことばでは説明のできないミラクル体験をよくします。
一番新しいのでいうと、昨日の出来事。
家族そろってたわいもない話題をしながら夕食を食べていました。
なぜか私は上の空。。。
しばらく会っていない友人のなぜか息子のことをぼんやり考えていました。
彼が過去いた時間、情景をありありと思い描いたそのとき絵文字名を入力してください我が家の天使が「Hくん、なんであのときあそこにいてなにしてたんだろうね。」と・・・。
そのほか、込み合ってる駐車場に入ったとたん目の前の駐車場があく、とか遅刻する覚悟をしていたのに赤信号にいちどもかからず間に合う、とか買い物し忘れたものをその日にご近所さんにいただく・・・など、数々のシンクロ体験をしています。

とかげのしっぽをきってもまたはえてくるし。
病は気からといいますがまさにことばでは説明ができない。

そんななか、理論だ!科学だ!と叫んでいる人に出会うと悲しい気持ちになるのです。(もちろんそれも大切ですが)
本当にたいせつなことっていうのはもっとシンプルで、それをみんな共通でわかることばをつかって伝えていけたらいいなあ。

シンクロはみんなの日常に転がっています。
はじめは私も驚きましたが今では普通にやってくるので自然に受け止めています。
あ、もちろん感謝の気持ちを持ち続けることが秘訣でありますピース

さあ~、今日もあがっていきますよ~上ブルーのきらきらLOVEは-と

レイキ
こんばんは。元気ですか?笑顔で過ごせましたか?

今日の私はレイキティーチャーズディグリーを受けておりましたキラキラ(水色)

レイキとは何か? レイキとは古代チベットを起源とされるヒーリング、自己成長のテクニックです。
宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、心身を活性化し、調和させる方法です。
レイキは4つのディグリーで構成されていて、最初の伝授を受けた後その力が生涯失われることがありません。
気を入れたりする必要も無く、誰にでもできるヒーリングシステムです。

ここまで読んで「そんな都合のいい話があるの?」「なんかの宗教なんじゃないの?」とみなさん思われたことでしょう。
私も伝授される前はそう思っていましたから。。。

私はレイキと出会ったとき、もちろん↑↑のように思って悩みましたが、それ以上にやってみたい(テレパシーのようなカンジ)思いが強くなり受けることを決めました。
そこからですね、直感力が冴えわたり、見るもの聞くものからメッセージを受けるようになり、一瞬たりとも早すぎず遅すぎず物事がクリアーになっていくのを感じはじめたのは。
ファースト、セカンド、サードを受け終わった時にはいつも足元がフワフワしていた私の足がしっかり地についている実感で涙がとまりませんでした。
このパワーを望んだ方には伝授してさしあげたいとティーチャーへの道へ進むにいたりました。

さて、今日はしっかり伝授してもらって来ましたよjumee☆faceA6
地についた足から根がゆっくりおりてゆくのを感じました。
「あせりは禁物」「ひとつのことを吟味して次へ」というガイドスピリットからのメッセージを大事に持って帰って来ましたよキラキラ(ピンク)

素晴らしいレイキ体験をみなさんにお伝えしたくて。。。心が求めているならぜひとも。

宇宙の仲間たちに心から愛をこめて。LOVEは-と


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

癒されるモノ


こんばんは~
お元気ですか?
先日、植物たちの栄養剤を買いに出かけた花屋さんでとんでもなくかわいい子達に出会いました。
テレパシーを感じた私は即購入
どこに置こうかな~と場所をここでもない、ここでもないと思案しながら何日も移動し続けているこの子たち。
どこにおいても愛おしいんですよ~。
あれ?肝心の栄養剤を忘れてますね。

でもでもああーかわいい。。。LOVE



産業カウンセリング講座終了
こんばんは。元気ですか?
今日は4月から受講中だった産業カウンセリング講座の終了式でしたオンプO1
自分で言うのもなんですが私よくがんばりました!
途中で投げ出したくなるほど苦しい時もあったけど逃げずにじっくり自分と向き合い、そして今日うけっとた修了書は最高のギフトとなって私のもとへとかえってきましたプレゼント
たくさんの仲間のいろんな涙や感情に立ち会うことができたこと、そこから受け取ったメッセージはかけがえがありません涙
私って幸せ者だなあキラキラ(オレンジ)
素敵な仲間と一緒に学べてさ、家族は応援してくれてさ、いっぱい支えられて愛されて、それをかんじることができてさあ泣き顔
涙がでてきて画面かすんじゃってるもんね。
またどこかで出会いましょうね。
ありがとうありがとう。地球をまるごと抱きしめたい気分だわあ。LOVEは-と

テーマ : カウンセリング
ジャンル : 心と身体

ぐるぐる・・・
おはようございますにっこり元気ですか?
私は今日も朝から慣れない苦手なパソコンとむきあっておりました汗とか
超アナログ人間の私にとって「機械とは無縁だあ~」って嫌っていましたが、もう逃げてばかりはいられません。
だって、伝えたいんだもの。
今までごめんね。パソコンさん。そして発明し発展に携わってきた全ての人々。感謝してます。
突然だけど私は人間が好きです。(ホンマ突然すぎますが)
最近、パソコンも私の苦手な機械たちもみんな人間の作り出したものなんだなあって思うとね、愛していきたいなあってかんじはじめたのです。今までそっぽむいてたので、ゆっくり仲良くなっていけたらいいなあ四葉
なんか人間関係も同じだとおもいませんか?
逃げても逃げても追いかけてくる時はやっぱり、向かい合うべきときがきているんですね。
そこから生み出されるものは今までの概念にはなかったことかもしれないけど、必ずその人にとって、その時必要な素晴らしい成長が待っているのだろう。
逃げてもまた同じ場所をぐるぐる・・・。そんな経験もまた必要。
大きな変化が欲しくてもきっと一歩ずつしか進めない。
それぞれのぐるぐる・・・。だけど共有してるから愛おしいのです。LOVEは-と

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

ヒプノセラピー
いいお天気ですね~。
外に飛び出したい衝動に駆られながらパソコンの前にすわっています。

さて、世の中にはいろいろな心理療法があります。
私のまだ知らないものもたくさんあると思いますが、今日はヒプノセラピーについて書きたいと思います。
ヒプノセラピーとは、催眠療法ともいわれています。
人間の意識の中で全体の90%を占めている潜在意識にアクセスし、それまでのネガティブなセルフイメージ(過去世も影響しています)をポジティブなイメージに変えていく療法です。
現在、私はヒプノセラピストとして勉強中の身です。と同時にカウンセリング講座も受講中なのです。
カウンセリングを学んでいるうちに、いろいろなクライエントの悩み、そしてなにより自分自身の悩みを探求していく中で、表面的なところではみんな違うのだけれどもその中にある核のようなものが同じものをかんじてならなくなってきたんですね。
回を重ねるごとにそれは確信へとかわっていき、今のままでは表面の傷口を手当することしかできない、ほんとうの深いところに眠っている傷を癒せる方法があるはずだ!とのおもいを募らせ、そしてヒプノセラピーと出会ったのでした。
まずは自分から癒されなくてはと(カウンセリングでいう自己一致)思いました。ここは私の中で妥協できませんでした。真の自己一致なくしてよいカウンセリングはできないと確信していたから。
幼児退行では忘れていた出来事が次々とでてきて、その出来事が今の自分に大きく影響していることに気が付き、前世療法ではダンナと子供たちとのつながりを知ることができました。サブパーソナリティでは過去につくられたネガティブな人格をひとつひとつ根気よく取り除いて行きます。これはまだまだ続けなければなりません。(楽しいです)
そう、気が付いた時には日常が大きく変化していました。だけど実際は日常の中で小さな変化に気が付いて行く静かなものだと思います。
この感動をぜひ「なんだか生きにくいなあ、なんなのか原因を知りたいなあ。」って思ってるみなさんに体験していただきたいなあ。
私からみなさんにお届けできる日に向けて日々頑張っていきますねheart02LOVE




はじめまして!
はじめてのブログ、「ココロにごちそうを」スタートさせました。
私の日常での感情、気付き、スピリチュアルメッセージを書いていこうと思います。
いきなりですが、私はどちらかというと感情人間な為、描写が苦手なのですね。あとになって「あー、ああ言えば良かったー」とボキャブラリーの少ない自分を責めること多々ありです汗
だからといって「苦手だから」と逃げてばかりではいられません。
伝えたいことは山ほど?あるので、頑張りますね。
こんな始めから言い訳マンの私ですが、よろしくお願いします。LOVEheart02

テーマ : わたしの心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
