2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
信じた道を
こんにちわわわ~ん♪♪♪

一週間ってあっという間だ~!
ここ一週間は、ブログ更新しようとパソコンをあけたら、
「ピンポ~ン♪」←玄関チャイムの音
or
「ら~ら~ら~らら~ららららら♪」←着信音
ってカンジで更新するタイミングを逃してましたー(笑)

さて、ブログ友のdairuマンことdairuさんのとこでも話題しましたが、
私、どうも人が関わっちゃうと頑張ってしまうのだ。

それが人によると、
辛そうに見えたり、
ムリしてるように見えたり、
自分を犠牲にしてるとか、
そんな風に取られることもあったりして。
それが、少し辛かったりする。
贅沢だけど。

でも、そんなことはないのですよ~(^0^)V
人と人が心を通わせたり、
ときにぶつかったり、
そこから生み出されるものに意味の無いものはなくって、
受け取る宝物にfreedomは魅了されていて、
それを見ることや、感じること全てが
喜びであり、夢。

実は最近、もうムリかな?頑張れないかな?
と思っていたことに希望の光が見えました。
それを信じて進むこと、
これはとてもしんどいことかもしれないんだけれど、
freedomは信じよう!
と決めたよ!
一度信じたことはそう簡単にはあきらめない!

自分の信じた道を進むだけ!

ブログを利用して、本日、
気合を入れさせてもらいましたっV(^0^)V

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

思いやりで
こんにちは♪

freedomが専業主婦となって、一年が経ちました。
その一年間は、主婦のかたわらで絶えず勉強をしてきたけれど、
アロマの試験を終えてからというもの、
主婦業に没頭してます。

思えばずっと、走り続けてきた。
人の何倍も頑張らなきゃいけないと思ってた。
こんなに静かで、なにもない日々に
たくさんの、大きな気付きがあることに感動しています(^ー^)

多分。
多くの主婦のみなさんがそんなの当たり前~に知ってることを
今、まさに学んでいるカンジ(笑)

主婦にもいろんな人がいる。
嬉しいと思えるときも、
気持ちが通じなくて悲しいと思えるときもあって、

だけど、私はやっぱり、
笑顔と優しさをもって解決していく姿勢は守りたいっ!

誰もがほんとは笑顔で受け入れられたいと願ってる。
責めや支配的な攻撃からは愛は生まれない。

先日、こんなことがありました。
ある駐車場で、freedomが駐車しようとしたところ
ものすごいクラクションを鳴らしている主婦がいました。
こっちを見てるっ!( ̄□ ̄)!
窓を開けて、「ふざけんな!くそばば~!降りて来い!」と叫んでる.

fredomは車を降りて彼女の窓まで行ったよ。
「大丈夫ですか???」って。
「あたしがそこに停めようとしとったんじゃろ~が~!!!」
「そうなんですか?ごめんね。
 私、急いでないからどけようか?」
「いや・・・いいよ。」
「でも、急いでるんじゃない?お子さんも泣いてるし。どけるからそこで待って!」(満車だったのだ)
彼女はぶっきらぼうにだけど、お辞儀をして行ったよ。

ちょっと待ってたら駐車場空いたし、
freedomはおひとりだったし、
時間もあったからこれでよかった!!!
おせっかいといわれても。

彼女も3人のちびっこといい気分で買い物できたことを祈って!

そんな学びを楽しんで♪

この次に立つ予定のステージを楽しみに♪

今日も感謝の気持ちで生きてま~~す(^-^)vイエイ



テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

大事なもの
こんばんは☆★☆
夜に記事を書くのは久しぶりなのだ~。

今日も昼間「サンシャイン号」を乗り回し程よく疲れてるfreedomです。
なぜって、ガソリン代節約&ダイエットのため。
一石二鳥~~~!!!

最近、節約生活にはまってます。
物価の高騰。
給料カット。
少し節約しなきゃって始めたら、まあ!はまっちゃったよ(笑)
思いついたらやらずにはいられない性格。
物を大事にする喜びってすごいね!
目までキラキラBrilliant.してきちゃう♪

そんな中、事件です!
天使ちゃん。
最近、ミニちゃんとおそろいの水筒を(学校にもってくやつ)をばあばに買ってもらったのだけど。
「壊れた」と・・・・。
お茶が蓋の間から流れてくると・・・。
よくよく見たら、蓋の内側にあるゴムパッキンみたいなのがないっ!
家族総出で大捜索。
だが、ナッシング・・・。

「ま、仕方ないやん。パパの貸したげるわ。」

したら天使ちゃんしくしく泣き出した。

「パパのがダッサイからいやなん?仕方ないじゃろ」

「違う・・。そうじゃない・・。」

で、電話を取り、
「もしもし、ばあば?
 ばあばが買ってくれた水筒、壊してしもたんよ。
 ごめんなさい・・うっうっうっ・・・」って。

なんかfreedomはそんな天使ちゃんが愛おしくって。

まだまだ、せいっぱい探してない!!!って気になって、

生ゴミ開けて、ひっくり返して、

ゴム手袋はめて、ゴミ袋の中のゴミ袋あけてかきわけて、

「あった!!!」

洗物のとき落ちたんだ!から、犯人はfreedom!

「天使ちゃん、ごめんな、ごめんな、ごめんな・・・・・・・」
100回位言いました。

もちろん天使ちゃんは
にこっ(^-^)「イインダヨ」(志村けん風に)

わが子は、9歳にして、
物を大事にすることも
人の心を大事にすることもできている。

自慢に聞こえたらゴメンナサイm(_ _)m
でも、自慢ですからm(_ _)V
自慢させて(^0^)V

ありがとうございます(^▽^)ノ

大事なモノは確かにある。
感謝しますっ!!!!!!!!!!!!!







テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

いい夢みたよ
こんにちは(^ー^)v
岡山は曇り空です。
エエカンジにカーテンが広がってるので、
窓とカーテンの間で爪きりしてました。
気持ちよかったです♪

先週見た夢のお話してええですか?
てか、しますけど(なら聞くな!)

夢っていうのもNEWバージョンで、
現実に過去あった場面の再放送。的な。
夢見ながら
「あ~それ実際にあったやん!これ夢ちゃうわ!」と突っ込んでましたもの。

で、夢の内容は(現実の過去だけど)

freedomが新婚のとき。
友人と夕食の約束をしてて、彼女の会社の前で待ち合わせたけど残業・・。
で、結局遅くなってしまったから行こうと思ってた店をやめて
彼女の会社の近くのステーキハウスに行きました。

そしたら、そのステーキハウス!
超アメリカンで、店員さんもマスターもみんなカウボーイのかっこして働いてんの。
freedomはそういうの大好きで目がハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートマーク!
そのとき、仕事を探してたのもあって、
「あたし!ここで働きたい」と思っちゃって、
運んできたお姉さんに
「ここで働きたいんですけど!だめですか?!」って言ってしまいましたの。
「今、求人してないので、すいません・・・。」

友人は「ちょっと~!!!藪から棒になんだよ~~店員さん驚くよ~」みたいな(笑)

で、帰りのレジにマスターがいたので、
「マスター!かっこいいね!お店も、マスターも!みんなも!んで、おいしかった!」
から始まり、少しお話に花が咲いたとこでマスターが、
「さっき、働きたいって言ったのあなた?」
「はい。へへへ。」
「いいよ!明日から来て!」
「え?いいの???」
「あ、でも服が・・・・。」
「あ、そういうの大好きなんで持ってま~す!」

なんてあっさり履歴書も書かず、仕事が決まっちゃったグー!
って話。

で、夢はここで終わらず、
黒人のふくよかなおばさんが出てきて、
「この話を目が覚めたら話なさい」って言うの。

そしたらその日、なんも約束してなかった友人がやってきて、
話を聞いてたら何回も
「そんなの不可能」「ムリ」って言うんで、
あ!あの話!
で、夢の話をしたら、
「freedomらし~~~!!!」って大笑い。
「あ、でも、私もそういう直感働くときある。」って!

今度直感働いたら試してみて!小さいことでもいいから!
彼女、元気満タン!ピカピカ笑顔で帰っていきました(^-^)v

いい夢ミターーーーーッ!!!!
キターーーーーーッ!!!(右手のこぶしを振り上げて)

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

一週間ぶりぃ!
こんにちは\(^o^)/
なんだか久しぶりに更新する気がするな・・・って
よくよく見たら前の更新から一週間たってたんだね。

はっやーっ!
一週間。
金曜日は 産後の友達のお話を聞いて~♪
土曜日は 天使ちゃんたちの習い事のはしごをして~♪
日曜日は 家族で買い物~♪

月曜日は 突然お友達がやってきて~♪
火曜日は 使わなくなったものをリサイクルショップに運ぶ~♪
水曜日は 寝不足でさっきまでね~て~た~♪

てゅやてゅやてゅやてゅやてゅたてゅやや~~♪♪♪
てゅやてゅやてゅやてゅや~や~~~♪♪♪
ジャジャジャジャンッ!

こんなになんも考えなかった一週間は生まれて初めてでした(笑)


そんななか、
freedom家で起きたミニミニ事件。

第三位は
                20080618142710.jpg

ミニちゃん、子犬を近所からもらいたがって駄々をこねまくる( ̄□ ̄)!
そして、次の日、
再び、別のご近所さんから子猫をもらいたがり、じだんだを踏む!
怪獣ミニちゃん・・・・。
我が家で一番、近所付き合いが幅広いのはミニちゃんだーーーーっ!!!

番外編だけど。
そんなミニちゃん。
日曜日に、ご近所のお友達宅でお友達とランチ。
お友達がお魚苦手で、食べないのを見て、
「お父さんが一生懸命働いて、
 お母さんが一生懸命焼いてくれたんだから、
 食べたほうがいいよ!!!!!!」
とお友達を諭したらしい~~!ひえっ!
んで、お友達、食べたらしい~~!少しほっ・・・。

第二位

                20080618142708.jpg

壊れた自転車「サンシャイン号」を手放し、
「NEWサンシャイン号」GET!
で、嬉しくあちこち乗り回しすぎた為、
freedom、激しい筋肉痛に見舞われる(*_*)ガーン!

そして、一位は

天使ちゃん。
「パパとお風呂に入りたくない!」とfreedomに言う。
パパ、ガーーーーン\(゜Д゜)/

「一生」とまで言う。
ガーーーーン\(゜Д゜)/

それをパパに話したら、
「もうそんな年か・・・。」と物分りがいい振りしながら涙する。

そんな姿を見て、freedomまで涙する。


そんなこんな一週間でした~~~(^-^)v

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

笑顔de 生きて生きて♪
こんにちは(^ー^)v
のんびり午後を過ごすfreedomです。

久々にテレビをよく見ていましたら・・。
殺伐としたニュースが一日中流れてますねぇ・・・。

テレビを消して、空を見てました。

「笑顔de生きて」
って言葉が空から降ってきたーー\(゜Д゜)/

目に見える「豊かさ」を求めて、
人と競って、
我を忘れて仕事ばかり励んで、
便利といえるものたちを手に入れた結果、

人、自然と心を通い合わせること、
心の自由を失った。

心が自由でなきゃ、
心が柔らかくなきゃ、

ねぇ、愛せないでしょう?
ねぇ、笑えないでしょう???

本当の豊かさについて、
真剣に向き合わなければいけないときが来ている。

どんな不幸な悲しい出来事からも
私たちは学び取って、
笑顔を忘れてはいけない。

「愛と笑いが溢れる場」を私は作って行くんだ!
そのために自分のできることをやっていく!
強く、強く、そう思った!

          20080612164003.jpg


笑顔de生きるために!

LOVE&PIECE(*≧○≦*)♪♪♪











テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

何もない朝に
おはようございま~す♪

アロマの試験会場で終わったとたん涙がでちゃったfreedomです(>_<)
カウンセリングを始めたころからずっと持ち続けたプレッシャー。
いろいろあったけど、頑張ってよかった~~んヾ(^▽^)ノ
先生!ありがとうございましたーーー!!!!
最後の握手の手。
やさしかった。
あったかかった。
また、お茶してください!
喜んでーーー!!!

皆様っ!
励まし、応援コメント、メールありがとうございました~!

一休み(なにもない時間)を堪能したら、
次のチャレンジが始まる・・ハズ(笑)
明日か、何年先か、そんなものは知らんけど。

なぁ!チャレンジできるって幸せだな!
なぁ!生きてるってそれだけで幸せだな!
なぁなぁ!!そう思えるって、最高に幸せだな!!!

今日は風が気持ちいいY~~♪
お庭の植物たちと一緒に
fredomもゆれていますよ~~(´ー`)ノ
るらるらるら~~~♪

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

口癖?!
おはようございます♪
明日は試験だってのに、全く集中力にかけるfreedomです(*_*)

いやいや、脳みそちゃんがね、
「もうこれ以上はムリですよ~~!」って。
おっしゃってる・・から・・(笑)

鏡見たら、頭からプスプスと煙が・・あがって・た・もん・・だか・らぁぁぁあああ!!!


さて。
主婦として会話してて、一番良く耳にするイケテないセリフがあります。
それは、
「お金がない」
それはものすごい魔力を持った恐ろしーいことば。
気軽~♪に言っちゃってませぬか~~?

それは無くては困るものですけれど、
それに振り回されすぎるのは考え物です。

「お金がない!」って悩んでいるお話を聞くうちに、
おや?おや?おや?
収入は圧倒的に我が家より多いのにな・・って思うことしょちゅうですよんf^_^;

お金があれば幸せ、無ければ不幸せ・・・ブブー×

お金なんかなくてもいい!・・・・ブブブブーー×

与えられたお金をどう生かすか、それが重要! ピンポン!○

ではないかとfreedom思いますV(^0^)

今、物価が↑↑↑!
給料、残業、カット、カット、カット!
で、大変なときですが!

きっと、我欲を捨てるいいチャンスですますよ!
こうでなければ!
っていう古い価値観を脱ぎ捨てて、
新しい価値観を手にしっかり入れて行きましょーーー!!!


そして、楽しんで♪

感謝して♪

お金で買えるものがある。

お金じゃ買えないものがある。

ってことを理解して♪

上手にやって行きましょう♪

って自分に言い聞かせているfreedomがお送りしました(^O^)/

「勉強しなさい!!!Σ( ̄□ ̄)!」ってか~~♪

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

ハーブたちのある生活♪
おはようございま~す♪

あいにくのどんより天気が続いていますけれど、
お元気様ですかーーーっ!(笑)

freedomは2週間の節約生活のごほうびにおいしいランチしてくるざます(^▽^)
主婦~ってカンジざます。へへへ♪


今日はお庭のハーブたちをちょこっと紹介するざます。
今日はずっとざますでいくざます。

ワイルドストロベリー
実が付き始めました。
すっぱいざますよ~><

                20080604113504.jpg


ナスタチウム

                200806050907094.jpg

食べられるざます。
辛いざますよ~><

セージ

                200806050907092.jpg

セージが咲く家では死人がでないってホントざましょか???
肉料理に使うざます♪
背後にカモミール
ティーにして飲んだり、
石けん、リンスに入れたり、
お風呂に入れたり♪

ローズマリー&オレガノ

                20080605090709.jpg

今晩のチキンの煮込みに使うざます(^-^)v

スノーインサマー咲いたざます♪
花が雪の結晶みたいでキレイざんしょ?

                20080604113505.jpg


今、記事書いてたら、
急にすんごい雨ふってきたざます~~\(゜Д゜)/

なんか、出かける日、結構雨。

でも、そんなの関係ないのら~~!!!

ぃぃくぞおおおぉぉぃ!!!




テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

森林浴なり~~♪
我らはお金のかからないファミリーです☆
こんな値上げラッシュの中でもハッピーに暮らせるラッキーなファミリーです。

昨日はマックセットを持って森へルラルラ~っと出かけました。
車で20分。

               20080602161106.jpg

 
一面クローバーの絨毯にダイビング!!!

               200806021611064.jpg


天使ちゃん、シロツメグサで天使の輪を編むの巻。

               200806021611062.jpg


気が付いたら頭上から声が!
「キヒヒヒヒヒ~~~♪」byミニちゃんΣ( ̄□ ̄;)!

ここはアスレチック遊具あり、
池に白鳥や鯉がすんでおり、
キャンプも出来ちゃったりするんですよん♪

freedomは30分ほどお昼ねしちゃいました。
バッグには水の流れる音と鳥の声。
心地よい風♪
サイッコーの贅沢だとは思いまへんか?

             20080602161104.jpg


四葉のクローバーは見つからなかったけど、

「あ、幸せだからいらないからみつからないんじゃない???」by天使ちゃん☆

今日からまた1週間のはじまりはじまり~~(*≧○≦*)
どんよりなお天気ですが、
笑顔で元気振りまいて行きますよ~~♪

みなさんに緑のさわやかな風よ届け~~~!!!

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
