2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
メッセージ
本当に求めているものはなんですか?

あなたが本当に欲しがっているものは、
他の誰かが持っているものでもなく、
遠すぎて手が届かないものでもないのです。

実は今、もう手にしている大事な大事なもの。
気が付きませんか?
気が付くまで、本当の幸せを感じることもないかもしれません。
怒り、妬み、嫉みから開放されないかもしれません。

肩の力を抜いて、
さあ、いっっしょに!

「探し物はなんですか~♪見つけにくいものですか~♪
カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより、freedomと踊りませんか~♪
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか~♪
うふっふ~♪うふっふ~♪
さ~~~あ~~~~\(^O^)/

いつまで歌う気ですか~~♪(笑)


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

サイクリングやっほぅ♪やっほ~ぅ♪
最近、涼しくなってきましたぬぁ~~。
夏の終わ~り~♪♪♪はfreedomでも感傷的な気分になりますです。
暑さで気だるかった身体がシャキンっとして行動的になる反面、
過去の甘酸っぱい思い出が心を支配していく。
突然、胸がぐぐぐ~~ってなったりね。
こんな感覚ありません???(笑)

この季節に空を見上げることが一番多いかもしれない。

               20080826091705.jpg

↑羽みたい!!!

               20080826091702.jpg

↑白鳥みたい!!!(天使ちゃん)

昨日、天使ちゃんと二人でサイクリングしました。
「やっほーやっほー!!!」て言いながら♪
思わず立ち漕ぎガール天使ちゃんにつられて、freedomも立ち漕ぎ。

「どこの子かと思ったが~!freedomさんはしゃぎすぎ!」とのご意見も(笑)
はい。
怪我しないよう気をつけるであります!

さすがに坂道では天使ちゃんに追いつけず、
「ま・待っておくれ・・・。」
優しく待ってくれる天使ちゃん。
「い・命の水をおくれ・・・。」
優しく水筒を渡してくれる天使ちゃん ・(ノД`)・°・(ホントにどっちが子ども?)

途中、シュークリームを食べ(買い食い)
公園の滑り台をすべったり、ブランコこれまた立ち漕ぎ。

家に帰ったら、何事もなかったかのように夕ご飯の支度。
そして、ビールを飲む。

子どもに戻った時間は短かったけれど、楽しかった。
天使ちゃんと、秋の空がそうさせたのかな・・・。
「いやいや、いつものことですよーー!」←ダンナさんの声(笑)

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

ツイてる!
ツイてる出来事が続いてます♪

昨日は、子どもたちと3人で倉敷へドライブ。
とまった信号で、
「青まで、10・9・8・7・6・・・・」と直感カウントダウンゲームをしました。
見事にぴったしかんかん~~(古い)!!!
3人でおおはしゃぎ(笑)
「ママ!今日もツイてる一日の始まりだね!!」

その後、freedom、道に迷う(>_<)
が、しかし。
freedom号の前に車線変更してきた一台のバス。
行き先の終点が同じ!!!
追跡開始!(笑)
「ツイてるな~~~ラッキー☆ラッキー☆」

駐車場は満車。
そして、雨が降り始める。
そしたら、入り口に一番近いところが空き、すんなり駐車。
「ツイてる!」

前から欲しかった洋服を50%オフでGET!さらにそこから30%OFF!!!
「ツイてる~~!!!」

帰りにパパにおみやげのケーキを買いに寄ったお店でプリンをプレゼントされる。
「ツイてる???」
ここまでくると天使ちゃんも唖然顔。

無事に家に辿り着き、全てに感謝だな~って話してると、
「ピンポ~ン♪」
お友達がやってきました。
「これ、freedomちゃん好きそうだなと思って、読む???」
と手渡された一冊の本。
今日、買いたかったけど、買わなかった本でした!!!!

「ありがとう!!!!!」
思わず、HUG!HUG!しちゃいましたヨ!!!

与えらられるもの。
すべてふさわしい。
いいことも、悪いと思えることも。

天真爛漫に受け止めて喜びたいと思います!
ありがとう!感謝!

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

久しぶりです
久しぶりに更新する気になりました。
ん?二週間ぶりだ~~っ!

いろいろありすぎて、何を書こうか?状態。
海行った!
山行った!
プール行った!
墓参り行った!
そして、
まっくろくろすけになった!
以上っ!

ツキまくってた二週間でしたよ♪
あ、サマージャンボのことではなくて(笑)
いろいろ。
思い描いていたら叶うってほんとだなってことがあったよv(^-^)v

いい言葉いっぱい言おうっと~~~!
ほんとにすべてにすべてに感謝してみたら
いいことだらけだよ~~~\(^O^)/

嫌味な上司だって、
姑だって、
政治家だって、
自分にとって不都合な人たちにも存在する意味はあって、
「いつもお疲れ様です。ありがとう。」って
心から言えたら・・・・・
状況はがらりと変わるよ。
うそっ!?ってほどにね。

自分を許して、
人も許して、
そして、足を踏ん張って、目の前の道を
歌でも歌いながら♪♪
笑顔、笑顔で
行きましょう~o(^o^)o
感謝!

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

お祭り女freedom♪
freedomファミリーとご友人ファミリーで
花火大会に行って来ました。

              20080804085907.jpg

いいとこ写真に取れなかったーーー!
見るのに必死で。
金のすだれっぽいのが上がったとき最高にテンションが上がってしまい、
「サマージャンボ当たるよ~~っ!!!」
って叫んじまいました(笑)

               20080804085909.jpg

天使ちゃん(左)&お友達。
示し合せたかのように浴衣がオ~ソロ~!!!

こげたからあげくんも
ふにゃふにゃポテトも
薄味カキ氷も
おいしく感じるから、
お祭りパワーはスゲーね(*^^*)

いっぱいしゃべって、笑って、食べて、空には花火♪
わ~くわくわっく~~♪♪♪

おしゃ!
次は海っ!!!

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

夢なのか、なんなのか。
こんな質問を受けました。
「生きていくのに、いちばん大切なものは何ですか?」

「愛だよ!愛♪!」

その日の晩、夢を見ました。(また!?)

白い羽衣をまとったfreedomの足元に
ぼろ布をまとったfreedom。

ぼろ布freedomは
「生きていくのにいちばん大切なものを教えてください。」(泣いてる)

羽衣freedomは笑顔でこう答えました。
「お金、物を失うと結構困るよ。
 信頼を失うとかなり困るよ。
でも、絶対失ってはいけないもの。
それは、自信と勇気。」
そう言って、キャンドルを手渡しました。

登場人物。
freedomのみ(笑)
ひとり芝居の夢も初めてだわ。

ここんとこ不思議な夢をよく見る。
なぜか、ワクワクしてるんだよ~~(*^^*)

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
