2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ただいまー!!!
おはようございます!
お役目を終え、帰ってきたfreedomマンです♪

この嵐のような3週間を終えて、
ようやく無の状態です。

イベントはなんとか上手く行き、ほっとしてます。

ただ、今回はほんとに大変でした。
目隠し&地図なしで知らないとこにやられた・・みたいな。
ただ、仲間がひとり、ふたり、さんにんって現れたのが一番幸せでした。

今日から静寂の中で今回の意味が次第にまとまっていくのでしょう。
今はわけがわからん状態。
くるくる状態であります。

これ以上がある!?ってほどいろいろありましたが
きっと、これ以上があるんでしょう?
そうでしょ?神様?(笑)

でも
毎回、毎回そんな中で本物にも出くわします。
大きい喜びと悲しみの真ん中ってとこかな。

あと何日か後にはもっとシンプルになっていると思います。

神様!freedomに休息をありがとうございます~~!!!
とりあえず、終わった終わった♪♪♪

もっと、まとまって記事にしたかったのだけど、
とりあえずfreedomは若干疲れてはいるものの
元気にしてますよ~~~って
お伝えしたかったのでありますよって(≧▽≦)

嬉しいコメントに大感謝してま~~す!!!



テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

ハプニング~!
先週、穏やかなfreedomの生活に突然!
アクシデント?いや、ハプニングが巻き起こりました!

ある大きな団体を束ねなきゃならなくなりました。
それも、本来その役目の人が急にいなくなってしまったので
なんの資料も伝言も残さず・・・・。
あまりにも突然すぎる・・・・。
予定がすっかり狂ってしまったのだけど、
なんか意味がある。
逃げるという選択肢も頭をかすったけど
今できることを精一杯やる。
愛と勇気を持って!


9月は手一杯になりそうです!
freedomはこの出来事のゴールを目指して、意味を知るために
走ってきます!!!
ブログは更新は出来るかわからないけれど、元気にしてますからね~♪

マヨワナイナンテオモシロクナイワ
クラベテルナンテソンナヒマナイワ・・・

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

アナタハトベルワ
どうしたらたった一度のこの身体をつかいきれるだろう
散らばる片道切符を手に取ればそこからは振り返らない

風のように空をまたいでみて
森のように愛し友と手を繋いで
後ろ指指されても関係はないのさ

マヨワナイナンテオモシロクナイワ 
クラベテルナンテソンナヒマナイワ

鳥のように羽は持たないけど
踏み出さなきゃ誰にも届かないから
夢は逃げない 逃げたのは誰だい
まっさらなアスファルトだってよごして
ありのままの世界を美しいって言えるように

マヨワナイナンテオモシロクナイワ
マワルソラノシタアナタハトベルワ
アナタハトベルワ



どうしたの?freedomさん!こんなステキな詩!
って思われたみなさま、
たいへんすみませぬ~。
これは矢井田瞳さんの「マワルソラ」って
freedomの大大大好きスキスーな曲の一部です。

以前通ってたボーカルスクールのオーディションでこの曲を熱唱したことがあって
今日、ごそごそしてたらそのときの録音CDが出てきたのだ!

ぷぷぷ♪
シロート喉自慢みたい。

当時、この曲を聴いて、涙が溢れて、溢れてどうにもならなかったことを思い出しました。
freedomの生き方の方向が変わり始めたきっかけにもなったと言っても過言でないこの曲。
久しぶりにギターちゃんを取り出して
思いっきり歌っちゃいました。
やっぱいい!!!!

アナタハトベルワヨ!

テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

与えるということ
どうやら「与えたもの」はその人の意志に関係なく与えられるらしい・・・
と気付いてしまったfreedomです。

この気付きが遅すぎようが、早すぎようがそんなことはど~でもEんです。
freedom36歳。
そんな年頃なだけです。

「宇宙コンピューターは私たち人間が思っているより、
人間が作り出した精密機械より
はるかに正確であると思われます!博士!」

「過去も未来も変えることが可能なのですね?!博士!」

「これは多くの人に伝えなければ!博士!」 

的な気分です。


ジェームズアレンも言っています。
「あなたの心は庭のようなもの」と。
小麦の種をまけば、小麦ができます。
ソラマメの種をまいて、小麦を願ってもできるのはソラマメです。

ただ欲しがってませんか?
自分を守るために与えてはいませんか?
愛の取引をしてはいませんか?


自分の心に愛の種をまきましょう!
そう!自分を愛して!
そして、種を飛ばしましょう!

それができると、実行ボタンを押したなら
宇宙コンピューターは「愛の呼ぶほうへ」作動し始めます。

私たちは選ぶ権利もあるのです!
自由な存在なのです!

みなさんで「愛の収穫祭」しましょ♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

青い空の真下で~♪
よく聞かれる質問。

「もし、freedomさんだったらどうする?」

・・・・この質問ばっかりは・・・・ノーコメントですっ!
だって、だって、あなたの人生ですもの!
freedomだったら・・・なんて!
「わかりません」
はい。
廊下に立ってます。

その他よく言われるのは、
「いつも楽しそうね^^」

「はい。」(^-^)v

「辛いこととかないでしょう?」

「それは、あります。」

「えええ~~!!ホントに?」

「ホント!ホント!」(^_^;)

「楽しく過ごす秘訣は?」

と聞かれたならば・・・・答えます!張り切って!!!

「つまんないこと考えないことで~す♪」

「へ~~~~。」(^_^;)

なんて単純な人なんだ~~と思いましたか?
単純です(笑)

ここからは実際の会話にはないですが(聞かれないから)
言わせてください♪

freedomにとって一番つまんないこととは・・・・
人と何かと比べちゃうことなんです!!!
ここが卒業できないとつまんないことばっかになってきます。

わき目もふらず自分の人生を楽しみましょ~~(^-^)/
人生の主役ですよ?
羨ましがっているあの人もこの人も脇役です♪
強がりは捨てて、
大事な自分に正直に
感謝だけは忘れずに
自分なりのハッピーストーリーを描きましょう~!

            20080905140004.jpg

↑先日の天使ちゃんとのサイクリングコースの坂道。
あれからfreedomのお気に入りコースになってます♪
どこへ行っているのかって?

「行き先なら~~♪どこでもいい~~♪」(ブルーハーツで)

空さん、太陽さん、風さん♪
ありがとう~♪
今日も自由に泳がせてくれて♪

「か~んしゃして~♪か~んしゃしよ~~♪」(再び陽水さん)

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

もっと輝く!
B型よりのO型、freedomです♪

血液型なんかで人は語れませんが、
最近はやりの「O型の説明書」なる本を友人に見せられ爆笑してしまいました(^O^)
A型らしいA型のダンナさんにもっと早くにプレゼントしたかった(笑)

根拠はないけど自信がある。
はい♪
行き当たりバッタリが好きだ。
はい♪
押してだめでも押す。
はい・・・・(笑)気をつけます。

今日はO型の中のO型な友人とランチ。
そんな彼女はパワフル&ビューティー。
行き先も決めないまま車を走らせ、
適当に店を決め、思いがけずおいしすぎるパンに感動するO型丸出しな二人。
「ツイてるんじゃな~~い???!!!」って(笑)

結局O型二人は計画性もなくぐだぐだですので(かなり楽しいが)
「締める人はいないの~~???」ってまた笑うの繰り返しでした。
熱く語ったり、感動して涙したり、
おもしろすぎるよ~~ん(^ε^)♪

そう!
今日の収穫!
「もっと、もっと輝きたい!」
友人はfreedomより年上ですがとってもキレイになってたの。
「freedomはもっともっとキレイになれる!
心も顔ももっともっと輝かせなさい!」とのお言葉!

心から「もっともっとキレイになる!」と思ったよ!
今度、お顔の手入れを教えてもらうんだ~い\(^o^)/

ほんとにfreedomは人の縁に恵まれてる!
感謝!

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

新学期
おはようございます!
昨日から新学期でした。

ホンネ言っちゃっていい???
世のお母さん!声をそろえて・・せ~のっ!
「給食、バンザーーーーーイ!!!」\(^O^)/

今日から二日間、アロマ希望のお客様です。
気を引き締めてばんがりまっす!

また暑さが戻ってます。
体調には気をつけて、水分こまめにとりましょうね^^v

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
