2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
人生は螺旋階段のようだ
「人生は螺旋階段のようだ」
今年のfreedomの流行語大賞に決定です!(はやっ)

魂の家族、姉さんとお慕いするMegiさんの記事でこのフレーズを発見。

このひとこと、頭についちゃって、いろいろ考えても
「ほんまや~~~!!!」って!


人間って全員不完全だと思うんです。
「完全だったら産まれて来ない」(天使ちゃん談)
不完全なところを完全にするため、
私たちは日々、階段を上っているんじゃないかな。

途中でど疲れてしまうこともある。
足の速度がゆっくりになるにつれて
いろんな想いがよみがえる。
そんなとき、原点を見つめなおす、そして、現在地を再確認してごらん。

きっと、前に進んでいるから。

螺旋階段を上るというのは、
超えるべき壁が用意された人生そのものに似ている。

自分の螺旋階段を上り切ったときの景色が、
みんなと同じ
素晴らしいものでありますように・・・・



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

でっかい花がいい!
ときには仮面も必要なアイテムだけど、

freedomはやっぱり
あまり必要ないんだな~~って、
天使ちゃんと話した後感じました。

お面くらいで十分です(笑)
横から見たらバレバレです。

傷付いたら泣きます。
感情を隠すのは何より苦手です。

どうせなら、
あえてでっかい花を頭の上に咲かせたいです。

どお~~~~~って♪
                20090118075203.jpg

そんなfreedomの
本当の強さ、弱さをあったかい笑顔で守ってくれている大事な人たちがいます。
仮面なしでも傷付けない人がいます。

だから嬉しくて
今日も頑張っちゃうんでーす(^-^)v

人生にはユーモア、大事だなーーーーーってな思考回路で
今日も一日が終了しようとしてるのでした。

な~んかだらだらした記事になってしまったね。



いっか♪






テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

11文字のラブレター
うまく言えないとき

心を込めて
ありがとう
ごめんなさい


たった11文字のラブレター

テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

ちーちゃんの歌
昨日お風呂から

「にんげんは~~♪思うようにはいかないよ~~♪
だから~~がんばらな~~~い♪
だけど~~、思い続けるのはやめちゃだめ~~♪
やめたらそこでおわりだよ~~~♪」

と演歌調の歌が聴こえてきた。

まぬけな声でこの歌を歌っていたのは

頭にタオルをのせたちーちゃんでしたーーーーーー!!!!

「なに~?その歌?」

「くふふふふふ~~~♪ちーちゃんが作った歌~♪」

体だけじゃなく・・・・・・
大きくなれよ~~~~(≧▼≦)

うちの子達。
かしこいのかあほなのか。
よくわからん・・・・・って言われ続けた
間違いなくfreedomの子だーーーー!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

仮面
おはようございま~す!
あら?まだ8時?
なんか今日は4時に目が覚めてしまいましたー(>ε<)
で、お風呂なんか入って瞑想タイムを持ってみましたよ☆
ストレス発散になりました^^

突然ですが、我が家の子どもたちをブログ内で「天使ちゃん」「ミニちゃん」なんて呼んで
みなさんに親しんでいただきました。
が・・・・。
freedomが「ミニちゃん」に違和感を感じ始めたことにより
2009年から改め、
天使ちゃん、ちーちゃんで行きたいと思っています。
どうぞよろしゅうにーーーm(_ _ )mm(_ _ )m

ちなみに違和感とは、
ちーちゃんがよく食べ、よく寝、よく笑い、すくすくすぎて
天使ちゃんよりでかくなってしまった・・・ただそれだけです(^_^;)

さて、今年も天使ちゃんワールド炸裂です。
「ママ!わたしはママよりたくさん仮面を持っているよ!」
「は?」
「それもいいやつ(得意げ)」

しばし沈黙・・・・・。
「だけども、そこがママの良いとこだけどね~~♪」
そして、2階へ立ち去る・・・・( ̄_ ̄ i)

そして、freedom追いかける(またも親子逆転)

その後、仮面が必要な人、仮面をかぶっているのも本当の自分っていうことを
言っていました。
「パパの優しさでつけてる仮面までは剥ぎ取ってはだめよ。」って。

はい。そうでした。

そして、最後に
「ママは自由に仮面をはずさせてくれる大事な存在なのだから。」
と言ってくれました。


「マ、ママも実は仮面をもっているんだよ。」
「すぐ落としたり、置き忘れているけどね。」

今年も脱帽なのでした。

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

夫婦円満
こんにちは~!
ここのところ、寒いですね。
ダイエット中のfreedomはウォーキングに励んでいたのだけれど、
この数日は外に出る勇気がでませ~ん><
ま、いっか。
という感じです(笑)
熱しやすく冷めやすいこの性格。
いや、短期集中型なんです。freedomは!


今年の目標ができました!

夫婦円満です!

これが結構むつかしいんですっ!

思いやり、愛が大切です!

んが!人間なんです。生身なんです。
すれ違い、苦しみ、もがき、
それでも一緒にいる。

出会って14年。
子どもだけで繋がっている状態を見直します。

お父さん、お母さんじゃない時間を取り戻していきたいと思います!

徐々にね。

あ、ご心配なく。
ケンカしたわけではないですから。

ただ、夫婦は鏡な存在で、
ずっと、よき父母であろうと突っ走り、甘えをなくし
つかれたココロと体をいたわりたいと思っているのがわかるので。

素直になれず、トゲトゲしくなるのは嫌~~~ですからo(^▽^)o


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

HELLO 2009年!!!
あけましておめでとうございます!!!

ずっとお休みしているにも関わらず、ここを忘れず訪問してくれたみなさま。
ありがとうございます~~~!!!

流れに身をまかせる2009年!で行きたいと思います。

freedomは相変わらず、
大人なのか、こどもなのかわからないと言われながら、
ガチャピンに似ていると囁かれながら、
自由人と言われながら、
自由ってなんだろうって少し思いながら生きてます。

そして、1ヶ月で3㎏のダイエットに成功したことを報告しておきます。
天使ちゃんはクリスマス会、おもちつきと我が家で一番忙しそうな人でした。
ミニちゃんは念願のピアノのおけいこをはじめました。
ダンナさんは天体望遠鏡を毎晩のぞいております。

そんなfreedom一家。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
