2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
心と身体を大切に
おはようございます!

突然ですが、当たり前ですが、
健康が一番ですね。

先週、体調があまりよくなくて慎重に過ごしていました。
性格的にはりきり過ぎてしまうとこがあり、疲れが出てしまいましたー(>_<)
年を考えて、ペースを変えなきゃいけないな~と思っていました。

そうすりゃ週末ダンナさんが起きてきません。
どうしたのかと聞くと、
「頭が痛い」と力のない声。
熱はない。
食欲はあまりない。

freedomはもうおろおろおろおろ。
だって、結婚して12年。
ダンナさんは一回こっきりインフルエンザにかかっただけで、
寝込んだことも、
食べなかったこともなかったから。

結局、一日中寝て、
「もう大丈夫♪」と
今朝、仕事に出て行きました。

ダンナさんはずっと交代勤務をしているので
体調管理は大変なんだけど、
今回、寝不足がたたっただけかもしれないけど、
ビックリしました。。。

私たちは同い年夫婦だから
二人とも、健康管理は前より気にしなさいねということと、
どんなに大切な人かってことを
改めてもっともっと思い知らされました。

年初めに「夫婦円満」と書きましたが、

思いやり
そして、
心と身体を大切に   

後悔しない人生がなんなのかがわかった気がしました。

精一杯愛することです。
ただそれだけ。






テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
