2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
充電期
今年は冷夏なんだってね。
freedom家ではお風呂上り以外はクーラーを使ってませんえっ
昨日はプール当番で学校に行ってたのだけど子どもたちは寒そうだったよ。

最近はブログの更新ぶりでお気付きかと思いますが、
やる気がでませんかお

なにもやりたくな~~~い♪
なにもやりたくな~はっは~い♪
てカンジなんです。

だから
何もやりません!(笑)
(最低限なこと以外)

キタ!キタ!
充電期が!

何かと自分を後回しな時間が続いていたので
のんびりしたいと思いますですハートありがとう

                 20090730104639.jpg

まめ~~ハート
癒されてるよ~~ハート
                 20090730104633.jpg

あーーーーーかわいきゃー


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

新しい家族
こんにちは♪

ついにやってきた!
夏休み!

朝ごはん作って食べて、昼ごはん作って食べて、夕ごはん作って食べて・・・・・・
ごはん地獄に陥らないように
おばあちゃんちと外食をうまく利用して乗り切りたいと思います(うしし)

しょっぱなからおばあちゃんちにお泊りしてもらったら
家族が増えていました。

この子。

   20090725162922.jpg

まめ太郎ですって!

天使ちゃんがばあばにねだって買ってもらっていました。


久々のペットにとまどうfreedomです^^

よろしく、どうぞ(笑)

夏休み開始まだ一週間で、すでにへとへとのfreedomより♪

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

トランクリニューアル♪
トランク

ここにトランクがひとつある。

がむしゃらに
欲しいもの
願い
もらったもの・・・
いろんなもの詰め込んできた。

トランクを持って坂道をかけぬけた。

重たすぎて、歩みを止めた。
親切な誰かが変わりに運んでくれた。

少し休んでより道したら
元気が出て、また歩き出した。

虚しくて
重たすぎる荷物を置いて飛んでいきたくなった。

だけど苦しくて
荷物を取りに引き返した。

勇気を出してトランクをあけてごらん。
優しい声がした。

憎しみ
悲しみ
果たせなかった約束

今でも大切な荷物?
愛を与えてくれる荷物?

いらなくなった荷物を放って、
また、歩き出す。

何を続にいれるかは、私次第、あなた次第・・・。

焦らなくていいよ
再び優しい声がした。

まだまだ遠い道がある。
その途中。


以前記事にした詩です。

この詩がまたfreedomの頭に浮かびもう一度読み返しました。
勇気を出してトランクを開けてみました。
これはもう必要がない。
捨てて、整理していたらどんどんでてきて、
入っていることすら忘れていた重たいものが出てきて、
それを捨てたいのに捨てられない感情と向き合って、
捨てると悲しむ人たちの顔が浮かんで、
しばらく苦しかったけど、
罪悪感と共にやっと手放すことができたと・・・そう思います。



たったひとつの自分だけのMAPを持って
歩いている

くねくね道を選んでも
まっすぐ道を選んでも
でこぼこ道を選んでも

いきどまりばかりの迷路をさまよっても

安心してね。

ゴールは同じ。
必ずたどりつくから

答えは風が運んでくるから
今は探し続けていても

さあ、MAPをトランクにしまったら
いまはまだ見えない光へ向かって
また歩き出そう。





ドラゴンクエストみたいに
自分の人生も
楽しんで生きたいなぁ(笑)


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

不都合が教えてくれること
こんにちは~!
岡山は晴天です。
天気予報では雨でしたのに・・
最近、天気予報大きくはずしてくるから布団を干すのに躊躇します。
暑い~~~!!!

ところで、ずっとごぶさたでしたのはパソコンが壊れてしまい、
修理に出していたんですの。
10日間、パソコンのない生活を送ってました。

そうだ!旅行の予約をしないと!
あ、パソコンなかったんだっけ・・・。

ナスたくさんもらったからナスレシピを調べよう!
あ、なかった・・・。

なによりもみなさんのブログに訪問できないのは寂しかったです。

パソコン
どんだけ君の存在が大事か・・・改めて知ったfreedomです。
キーボードの上でお菓子食べてごめんよ。
ラーメンの汁こぼしてごめんよ。

こうして修理されてパソ子は帰ってきたけれど、
人の心の修理工場なんてないんだよなあ。

パソ子はこのように教えてくれました。


そして、相変わらず、
11と22は続いているのです。

これからみなさんのとこに訪問思いっきりします!
ありがとう!パソ子さん!!!

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
