2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏休みは
八月になって初めての更新です~って
もう八月も終わろうとしていました汗
夏休みも後一週間です。
今年の夏休みはfreedomイマイチ元気が出ませんでした。
あまり活動的にならず、何をしていたかというと、
まずは読書です。
中でもよかった本の紹介ですさとと-キラキラピンク

もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)
(1996/05)
岡部 明美

商品詳細を見る

タイトルがそのまんまの気持ちだったので、何気に手に取りましたが
かなりよかったです。
ほんとに落ち込んじゃった時にオススメです!

実は、なんだか気持ちがとても沈むのだけど、何でなのかさっぱりわからない状態が続いて
イライラを通り越して、落ち込みも通り越して、
何日間も抜け殻のようにぼんやりしてました。
そんな時も母として最低限のことをすることが苦痛でした・・・

そんなときこの本を読んで気付きをいただけました。

ネガティブな気持ちに蓋をして、ポジティブに自分を奮い立たせていたことが。
そのつど、ネガティブな気持ちをしっかり見つめて受け止めてやればよかったことが。
溜まりすぎて溢れかえったネガティブな感情をひとつひとつ処理していくのに
時間がかかります。
だけど、気付いてから楽になりました。

自分を大事にしてやること。
常に一番自分を気使ってあげられるのは自分だと
改めて強く思いましたファイト

後、新しい子。
          


               20090823102621.jpg

ゆめちゃんですおんぷ
マメの彼女です~。

ハムスターにも性格があっておもしろいです。
ゆめちゃんはおとなしくて、いつもマメの様子を影から見てから行動。
マメ太郎はやんちゃ坊主です。

動物っていいね、癒されるものさとと-キラキラピンク

後、蒜山に行ってきました。
自然と触れ合って、動物と触れ合って、上げ膳据え膳、温泉で癒されてきましたハートありがとう

              20090823102625.jpg

               20090823102631.jpg

今年は子どもたちを花火にもキャンプにも連れて行ってあげられなかったので、
蒜山で思いっきり遊んできました。

天使ちゃんは乳搾りや乗馬を楽しんで、
ちーちゃんは遊園地で絶叫マシーン、川で魚釣り。
freedomはハーブ園。でもやっぱり上げ膳据え膳(笑)
ダンナさんはちーちゃんと絶叫マシーンで楽しんでました。(子どもみたいだった)

てカンジで、夏が終わりに近くなるにつれて、にわかに元気を取り戻しつつあります。







テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
