2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
愛おしい体ちゃん
暑いですね~!
今日は久々に布団を干して、たまっていた洗濯物をしたけど、
あっという間(一時間ほどで)に乾いてしまいました
その後、ジムへGO!
脈拍がいつになく多めなカンジなので早めに切り上げてクーラーの部屋で休むことにしました。

前の私だったらまだまだ!と頑張るところですが、
最近は体の声を聴いて、素直に休むことにしています。

心と体を強く。

どちらかを無視していたら壊れてしまう。

このブログを始めた当初は心の問題やありかたについてひたすら書いてきました。
だけどその頃は、自分の体を労わるってことがわかってなかった。

今年、次々と体に不調が現れて、「なんで!?」どうしちゃったの?私の体は?
って。
寝ていることが多くなって、何もしないでいると体の声が聞こえてきたように思いました。

ああ!
私の体はこんなになるまで健気に頑張ってくれていたんだな!
心は見えないけれど、大事なんだって事を訴えていたけれど、
体もそう。
心臓
膵臓
肝臓

大腸
小腸・・・・・
全部普段は目にしません。

当たり前のように好き勝手にしていた私でした。

愛おしい私の体。
愛おしい私の心。

心も体も傷を負うと苦しいけれど、その先には気付きがあります

やっぱり全て意味があるんですね

すごいよ☆玄米パワー
前記事で紹介した玄米酵素「ハイゲンキ」すごいです!
一週間飲みましたが、

顔の血色がもどる!
体重ももとにもどる!
下痢がなおる!
朝すんなり起きられる!
目の充血とれる!
肌のつやアップ!

しんどい状態に慣れていたんでしょうね。
普通にどこもしんどくない状態がありがたくてありがたくて。

その他、最近は毎日わかめ味噌汁をいただくようにしてます♪


継続は力なり
今日の岡山は一日中雨の模様です。
雨にも負けず、ジムに行ってきました。

hirokoより少し上の世代の方が多いんだけど、みなさん気さくで色んなこと教えてもらってもらってます。
あれや、これや(笑)
楽しくトレーニングしてます

すごいな~と思うのは皆さんちゃんと目標を持って続けていらっしゃるということ。
「継続は力なり」です。

このトレーニングと毎週水曜日のヨガ、続けたいと思います

ヨガを教えてくれてる友達のチエちゃんはすごいの!
パワフルなんだけど、ゆるゆるしててバランスがいいっていうか。
チエちゃんのヨガの後は目が覚めたときの爽快感があって、
お腹もほどよくすいてきて、いっしょに玄米ランチするんだけど、
玄米始めてからお通じが良くなってきました


ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)
()
ハイ・ゲンキ

商品詳細を見る


↑ちなみにこんなんもあるのね。
健康食品的なものにはいっさい手を出さなかったhirokoだけど、
玄米パワーを感じている今日この頃だけに試してみようと思います。

なんかブログのカンジ変わってきてますね(笑)

健康と何気ない今日に感謝です
体調の変化
暑いのか寒いのかよくわからないお天気ですね。
大好きな春は(毎年一番体調のいいはずの)あったのかなかったのか?
もう梅雨なんだものね

3月から病気のオンパレードで(治ったらまた次ってカンジ)
ヘルペス→ドライアイ→頭の痺れ→ぎっくり背中
をぐるぐるしてました。
どっこも痛くない日がないの

で、5月にちーちゃんが「マイコプラズマ肺炎」にかかり・・・
病院に連れて行っているときに自分までしんどくなって熱を測らせてもらったら熱が案の定あって、
点滴してもらいました。
咳も何週間も続いて、抗生剤のお世話に久々になりました。(風邪は寝れば治ると思ってた

熱が出たせいで悪いもん出て行ったのか、それからは痛みを感じることがなくなりました。(ほっ・・・。)
体重が随分落ちてしまったので老けて見える!!!
食べても太らないことに恐怖を覚え、検査を色々と・・・。(小心者です)

結果、何もなかったので一安心したら、少し元気になってきたので、
ジムに通い始めたら筋肉付き始めて、体重も徐々に戻ってきました

そんな今日は少し疲れたのでトレーニングはお休みです・・。

前のようにさくさく動くと疲れるんです(笑)
ちょっとペースを落としなさいって、次々と病気したんだと思ってます。

最近は毎日自分の体と対話するようにしてます。
若さに甘えてはもういられないですね
今の体にあったペースを模索中です。
食べ物とか、運動とか、リラックス法とか。

結構楽しんでます




すっかり
間が空きすぎていますね。。あたしのブログ
コメントにも返事を付けれずにごめんなさい。

たまに(まれに?)更新する超きまぐれ(すぎる?)あたしのブログを見てくれているみなさんへ
甘えているんですね。
ごめんなさい
ありがとうございます。。。

プロフィールも37歳から39歳に変えました。
2歳も年さば読んでたことに気付くのも遅いですね(ああずぼら過ぎる!)

更新をさぼっている間いろいろいろいろあったけれど、
生きているよ!

昨日1日かけて自分の過去の記事を読んでみた。
なんか、頑張ってるな~~。よしよし自分。
涙がでたよ
なんの涙かはよくわからないけど、
相変わらずなあたしと、
変わってしまったあたしと
はっきりとわかってすっきりしたような気がしています


最近はのんびりしてるの。
一日があっという間に過ぎてしまう。
3月に体調を壊して、いつもだったら何日かすりゃ治るのになかなか治らなくて苦労しましたー。
今までは当たり前だったことが少しずつ当たり前じゃなくなってきて、
気が付けば、天使ちゃんと呼んでいた娘たちは朝ごはん作れるようになってたり、
アイロンかけれるようになっていたり、買い物では重い荷物持ってくれたり。

頼っていいんだな~って(調子に乗りすぎ注意!)

天使ちゃんはあたしと大きさ変わらないから服なんか共同で着ちゃってるし
ちーちゃんは4年生。
学級委員長なんてやってるし(笑)

あたしは体力が落ちたので落ちたなりに生活感覚を変えて行きます。
ヨガとジムに通い始めました。

あ、臆病者のあたしは健康診断受けまくって(笑)どこも悪いとこはみつかりませんでした


テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
