FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天使ちゃんと子犬
昨年、ヒプノセラピーを学んでいたときの不思議な出来事です。

あ、まず、ヒプノセラピーについて簡単に説明させてもらいますね。
別名「催眠療法」とも言われますが、催眠術ではありません。
体はリラックスしていて、意識は充分にある状態で行います。
そして、潜在意識にアクセスし、
抑圧された辛い経験、出来事を取り出し、書き換えていくというものです。

勉強中、私は誰かに試してみたくて仕方がありませんでした。
そこで、選ばれたのは天使ちゃん!
素直な上に、信頼関係も充分にあるのでうってつけだわ!と。

素直な天使ちゃんはすぐに催眠状態に入り、
ハイアーセルフ(魂、真実の自己)とも対面することが出来ました。
そこで天使ちゃんにとって最も必要な場面に戻るように導くと、
驚いたことに彼女は過去世に戻っていったのです!

内容は詳しくは書けませんが、どうやら動物の命に深く関わっていたみたいです。

そして、最後に
「天使ちゃんの周りには応援してくれてる人がちゃんといるよ。
大丈夫。その人が見える?」と聞いたところ

「女神様がいる。金髪の頭にカチューシャをしてて、
右手に動物を抱えている」と答えました。

驚きました!私にも同じものが見えたのだから!!!
でも、その動物には頭と胴体しかなく、目もくりぬかれていました。
そのことは天使ちゃんには話せず・・・。

びっくりしたのは次の日。
天使ちゃんのお友達に、学校の近くのおうちに子犬が2匹いるから
見に行こう!とお誘いをうけ、天使ちゃんは出かけていきました。
そして、帰ってくるなり「子犬欲しい!子犬飼いたい!」と言います。
話を聞くと、2匹のうち一匹は足がないと言うからびっくり!
その足のない子を飼いたいと天使ちゃんは涙を流すんです・・・。

ちょっと待って!と考えさせてもらうことにしました。
その間に足のあるほうの子犬はもらわれていき、
天使ちゃんは毎日その子犬に会いに学校帰りに道草してました。

1ヶ月ほどたったころかな?
その子犬を育ててくれる方が見つかったらしいのです。
その時天使ちゃんは満面の笑みを浮かべて喜びました。
それから、犬が飼いたいって言わなくなりました。

その姿を見て、私は天使ちゃんの優しい心に涙が止まりませんでした。
今でも思い出したら泣けてきちゃう。

ってなんとも不思議な出来事でした。

天使ちゃんは「動物のお医者さん」か「飼育係り」になるのが夢だと
堂々と言うようになりました。キラキラしてます。

過去を振り返るのも意味がおおいにあることをヒプノセラピーは教えてくれます。
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒプノセラピー(催眠療法)と言う言葉初めて聞きました。お陰で今は、元気になりましたが、10日間くらい悩みで苦しんでいましたが、そんな時には最高の療法に思いました。「天使ちゃんと子犬]のお話は、涙です。
これぞ天使なのですね。!このような子供が育てば今の世の中の、苦悩が解決されると思いますね!
ヒプノもなさっているとは存じませんでした!!
天使ちゃん優しいのですね、その優しさを過去からもずっと大切に今世にもってきているのですね。
すばらしい!動物とかかわりあう魂なのでしょうね、女神様と一緒に♪いいですね~♪
お久しぶりです^^
とても、素敵なお話で・・・
ちっちゃい頃に戻って、素直な頃の自分になりたいな・・・なんて思いました^^

コメントありがとうございました^^
>私の天使ちゃんたちを太陽と月にいつもたとえます。
どちらも表!
どちらも輝いて私を包み込んでくれる。
愛するべき存在に変わりはないだろう!!??(気に入ってる(笑))
とても、気に入ってもらえたようで・・・
とても嬉しいです*^^*
どちらも表で、包みこんでくれる・・
苦労も多いと思いますが、これからも沢山の事をがんばっていって下さいね^^
応援してます♪
おおー!
fredomさん!おはよーございます(^・^)
催眠療法は聞いたことがあります。
これは信頼関係がないとうまくいかなんですよね?
たしか?
天使ちゃんは過去世に戻ったのですね~。
すごいなぁ・・・freedomさんの腕もいいのでしょうね♪
天使ちゃんとfreedomさんが同じものを見ていた・・・というのにはびっくり!でも、うん、あるだろうな♪
って思いました(^v^)

動物にかかわる職業♪ いいですね♪
やさしい天使ちゃんにあっていそう!
これも催眠慮法のおかげ?(#^.^#)
☆応援していますよ~!
こんにちは。 ようやくこういうお話をしてくれるようになって、とてもうれしいです。 これこそ、freedomさんから学びたいことでしたから。 天使ちゃんの例でもわかるように、過去生で成し遂げられなかったことを、現世でもう一度挑戦するために、生まれてきたのかななんて、時々思うのです。 

ああ!freedomさんが近くにいてくれたら、たくさんの前世(少ししかないかも?)の中から、ヒントになりそうな前世を知ることができるのに。 自分でも知る方法はないでしょうか? 

・・・ちなみに、ちょっと笑っちゃうんですが、私の主人は前世時代に、私の子供だったんじゃないかと思うんです。 しかも私は父親だったのではないかと(笑)
鷹虎さんへ
お元気になられたようで安心しました!
心も体も疲れたら、自分に優しくするのが一番です♪
現在の感情や経験は過去にその原因があることを本能は知っています。
過去を知ることで未来に繋がることができる素晴らしいセラピーのひとつだと思ってます。
天使ちゃんは過去世を見てから驚くほど(周囲も)変わっていますよ!
beeさんへ
レイキの伝授をいただいてすぐに始めたのがヒプノでした。
私は赤ん坊の頃の記憶があったりしたので、ヒプノセラピーに何の違和感も感じることがありませんでした。
ヒプノを知らなかったら・・と思うと怖いくらいです(笑)
天使ちゃんの変化はすさまじいものが。
もともと優しい子だったけど、心も体も弱い子だったのが見違えるほどなんですよ!
葵秋さんへ
お久しぶりです!
葵秋さんは充分素直ではないですか~。
きっととてもお若いんだろうな~って思ってますけどどうなんだろう?

確かに子育てっていいことばかりじゃないんです!大変なこともたくさんある。
でもひとつひとつを糧にして頑張って行きますよ~♪
dairuさんへ
>天使ちゃんとfreedomさんが同じものを見ていた・・・というのにはびっくり!
ほんとにびっくりしましたよ~~!
でも、それから後、別の方ともそういうことが何度かあり今では納得できるようになりました。
不思議少女でも超能力者でもなんでもないので、
いつもどこでもってわけじゃないんですよね。
波動みたいなものなのかな。

今思えば、天使ちゃんは小さい頃から絵が好きで動物の絵がほとんどだったんです。
メッセージをだしていたんですね~。
dairuちゃんの応援はパワーがいっぱい!
ありがとう~~~♪
シャイさんへ
出来事の原因を深く調べていくと、忘れていた幼少時代がよみがえり、そして最終的には前世に原因があることをつきとめることになります。

シャイさんの過去世の回数はきっとたくさんおありだと思いますが、
現在のシャイさんに最も影響を与えている過去世は前にお話したものではないかと思います。
ご主人との関係もシャイさんがなんでだかわからないけれどもそう感じる(インスピレーション)はたいていの場合当たっているように思いますよ!
シャイさんは男性だった過去と子どもの親だった過去両方あるのではないかと(前にも話したっけ)
言いたいことを飲んでしまう。
喉の風邪をひきやすいなどなど、原因は過去世から繋がっている場合も多いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。