FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶
下の記事で、過去を紐解くことの大切さを少し話してみました。
私はずっと誰にもこの年になるまで話したことの無い秘密がありました。

赤ん坊の頃の記憶が鮮明に(一部)あることです。

小学生くらいになって赤ん坊だったときの写真を見せられたとき、
私が「ああ、この服は私が嫌いだったのにお母さんが無理やり着せたヤツね。」と言うと
母が「そんなこと覚えとるわけないじゃろう」と笑い、
あんまりしつこく言い張っていて怒られました。
「そんな嘘、人に言ったらだめよ!」と。

それから私はずっと誰にもそれは話したことが無かったんです。

私がヒプノセラピーに興味を持ったのは
自分の記憶が何の意味があるかをどうしても知りたかった・・というより知るべきだと感じたからです。
母の言うように、確かに誰もそんな話をしない・・
私は生まれつきの嘘つきなのか?って。

ヒプノセラピーによって、
なぜ、自分が今の親のもとに生まれてきたのか、
生まれる前から決めていた「今世での計画」を理解でき真実の安らぎを手にいれました。

そこでわかったこと。
未来は変えられる
ということ。

今では、親から受けた影響、苦しかったこと、辛かった過去も
今の私をつくっている大切な糧として愛おしく思えるようになりました。
苦難がないと本来の道を思い出せなかった魂なのですから。

自分はどこへ行くのか、
そのためには何が必要なのか、
それを阻んでいるもの(原因)は何なのか。

ヒプノセラピーが魂との交流の架け橋になり
無数のメッセージを受け取ることができたら・・・。

本来は誰もがみな輝ける光の存在です。
「私は何をしていいのかわからない。」と先日来られたクライエントさんがおっしゃってました。
正しくは「わからない」んじゃなく、
「忘れている」のです。
思い出して!
届いて!
輝いて!
って気持ちでいっぱいです~heart02

スポンサーサイト

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

そうですよね・・・思い出せたら、どんなにいいだろう。 ヒプノは実際には体験できないしなぁ。 私は赤ちゃんの頃の記憶はないんですが、2,3歳の頃なら少しあります。 その時 思っていたこと、感じていたことが「それ」なのかな。 うーん 思い出せそうで思い出せない。 もどかしい日々です~(笑) でも最近 ヒントはゲットでき、ちょっとハッピーです。

freedomさん 今日もありがとうー。 私生活は忙しそうですね。 無理せずにね。
私がお母さんだったら興味津々で、「それでそれで?」ってもっと聞いていたかも(笑)。「お腹の中は?天上界は?」って。
freedomさんのように、霊的な能力を持っている人はきっとたくさんいるのだろうけれど、それを信じられない人のほうが大多数なのも確か。
私は、freedomさんの魂は、かなり年齢のいった魂だと思っています。だから、人に理解されないこともあるかもしれませんが、真理を信じて、自分の正しさを貫いていってくださいね^^。

人間は生まれてくる前に、人生の計画を立ててくるけど、生まれると同時に忘れてしまう。そして、人生を生きていく中でまたそれを見つけていきなさい、というのが、神様からもらった宿題、宝探しなのかなって思ってます。
過去との繋がりで今世があり、それを未来につなげていく。そうやって、少しずつ魂が成長していくのでしょうね^^。
愛溢れる、楽しい旅を続けていきましょう~!!!
freedomさんの幸せを心から祈っています^^


シャイさんへ
誰にでも現在の自分に大きな影響を与えた重要な過去があります。
人によってはそれを思い出さないようにそこに蓋をしたまんま生きていこうとしてもがいてる人がいます。
その蓋を開けるのは怖いことだけど、勇気を出してほしいなって思います。
シャイさんは積極的に自分探しをされていて
前向きです!
遠く離れてるけど、遠隔で応援し続けたいです!
あ、私のこともよろしくね♪シャイ姉さん♪
Megiさんへ
>freedomさんの魂は、かなり年齢のいった魂だと思っています。
おお!ヒプノのティーチャーにも言われました。
インドにいた頃、そこでMegiさんに会ったっけ?(笑)

>人に理解されないこともあるかもしれませんが
はい・・。身を隠していないといけない場が多々あります。でも、少数ながら仲間がいるから大丈夫です♪

>過去との繋がりで今世があり、それを未来につなげていく。
うんうん!
さすが姉さん♪私、それを本とは声を大にして言いたい。
私も!いつだってMegi姉さんの幸せ祈ってる!
私たちのココロに青空と愛が溢れているから繋がってますね~e-415
たくさんの真実が眠っているんですよね。
私は過去生はみえますが、自分の小さい頃は覚えていません。
スリーインワンという方法でどうやら胎児期のトラウマであるとかがおぼろげにわかります。
娘は(もう26歳なので当時はニューチャイルドと呼ばれていました)たくさんの記憶の持ちに主です。
天上界にいたときのことも覚えていて、彼女がいっていた生まれ変わりの瞬間の話が10年立って、飯田史彦さんの著書「生きがいの創造」などに書かれていました。
私たちの脳の中にはなにが隠されているんでしょう。
今日もたくさんの方の幸せのためにがんばっているfreedomさん、がんばって!!
光明さんへ
きっと数え切れないほどの転生を繰り返しているんでしょうね。
娘さんのお話、とても興味深いです。
「ニューチャイルド」聞いたことあります。
天使ちゃんの年頃には「クリスタルチルドレン」と呼ばれる子どもが多く存在しているらしく、その中の1人だと思ってます。
世の中をキレイにする役目。
人の悪口を言ったり、良くない感情を持ったりすると、もれなくすべて記憶に記録されてしまいますね。
できるだけ、とびきりの笑顔の記憶を残していくために、自分らしく今日も歩いていくぞe-420
光明さん!いつもありがとうございます!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。