FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の旅
心の旅を楽しんでいました♪
自分の魂は 何処から来て 何処に向かおうとするのか・・・。
過去、個性、荷物・・・。
紙芝居を一枚一枚めくるように押し寄せてきた。

どこでどうなったのか、絡み付いてる紐を解いて
形あるものも無いものも自分にとって価値あるものをすべてをならべてみる。
嫌でも価値観が変化していく流れの速さに自分でも驚いた。
進化も変化も成長も
すべて
とどまることがない。

この瞬間にも捨てるものが目の前に現れ、
迷わず捨てた。

結局のところ今まで身に着けてきたもの思考の全てを流して
無になる。
素のただの光に帰ること・・・
それが最大の目標なのかとさえ思えたりした。

無になってそれぞれが自らの本来の光を放ち、宇宙全体を照らす。
キレイ。。。
そこに向かってただひたすらに進化を続ける。
そんな喜び。人生。

人間には感情っていう宝物がある。
もらった命を使い切ってみたい!

私は必要な荷物をまだまだ持って旅を続ける。

あ~またぐるぐるワールドに突入してきそ~ってことで
帰ってまいりました~。

スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

んーなんか・・・

実はあたしもずーっと前に、
似たような事が自然に
頭に浮かんだ事あるんです。

それは、
ちょっと想像を遥かに超えたような、
次元が違うような事なんですが、

『 世界には何十億人もの人間がいる。 』
『 その、何十億ものたましいって
  もともと一つだった。 』

これに関して、
いつか記事にしてみようかなって思っています。

なんかでも、素敵な旅ですね。(^u^)
心の旅からおかえりなさいませ♪
freedomさん!こんばんは~(^O^)/
心の旅を楽しんでいたようですね♪
人間の感情は宝物だね!私もそう思うな♪
そして、もらった命を使い切ってみたい!
っていう、freedomさんの想いに大賛成でありますっ!!!
私も使いきって完全燃焼したいなぁ♪
まだまだこれからだーーー\(^o^)/
ともに突き進もうゾ!!!
こんにちは。 freedomさんのすごいところは、心の旅を楽しめちゃうところ。 悩んでたとか、迷ってたんじゃなくて、旅を楽しんでたってところ。 基本的に明るいんだよね。 そういうところに憧れちゃう~。 freedomさんにしか伝えられないことがある。 freedomさん独自の方法で。 今後 ますます楽しみです、ブログの展開が。 もー私の中ですっごく盛り上がってます~。 無理しない程度に、絶対ブログ続けてね。 おねがい~v-252
freedomさんは、どこか素的なところに旅に出てたようですね^^。
無に帰り、本来の光を放つ・・・。これこそが、この世での修行ではないかと私も思ってます^^。本来、みんな無で生まれてきて、生きていく過程でたくさんのものをまとい始める。矛盾しているようだけれど、途中でそれに気づき、今度はそれをはがしていくことが、地上でのお仕事なのかなって。
きっと私たちみんな光の存在で、キラキラ光ってて・・・。でも敢えてこの世での修行を選んだのも自分で、それを通して、また新しい学びを深め、他の光と照らしあって、地球も宇宙も照らしていくのかな。
たとえ、光に帰るとしても、せっかくこの世での命を授かったのだし、本当に後悔しないように、使い切って行きたいですね^^。
freedomワールドがどんどん深まってきた感じですね^^
ワクワク。
おはようございま~す。
素敵な旅でしたね。
そしてまだまだ続く。
私もたくさんのものおんぶしながら、まだまだ旅の途中です。
ぶぅーちゃんへ
>『 世界には何十億人もの人間がいる。 』
『 その、何十億ものたましいって
  もともと一つだった。 』
私の頭にもあります。
少しでも心にひっかかるできごとなど、ひとつのことからぐぐ~~っと掘り下げていくところが昔からあって、
最終的に必ず行き着くんです。ここに。
ぶぅーちゃんの記事はとってもわかりやすくて、いつも「そうそうそう!」って思ってます。
記事になるのが楽しみだな~。


dairuさんへ
ただいま~♪
定期的に行くのでよろしく(笑)
もらった命を使い切ってみたい!
しかもたくさん!(よくばり?)
そそ!迷ったり泣いたりしながらも突き進んでゆきたいの!
迷いが無いなんてつまらないやんな~~(笑)
>ともに突き進もうゾ!!!
おうおうおう!!!
シャイさんへ
あ、あ、憧れるなんて~~(嬉笑)
私がシャイさんに憧れてるのにさ!
やった!両思いだ♪

>無理しない程度に、絶対ブログ続けてね。
ほんと・・・よくわかってるね、シャイ姉さん。
ありがと!!!
Megiさんへ
>矛盾しているようだけれど、途中でそれに気づき
そうなんですよね。
気付く時期はひとりひとり違ってて、だけどそれにも意味があるのかな・・なんて考えるとまた違う旅が始まっちゃう(笑)
でもfreedomとして生まれてきて、それでこの気付きを得て幸せだな~~って感じてます。
会ったことはなくてもこうして魂の交流ができることも!
光明さんへ
心の旅をすることでバランスをとってるんでしょうか。
自然にふ~っと頭にいろんなことが浮かびます。
よしっ!今日も笑顔でオープンハートでいくぞって元気が出るんです。
まだまだ続く旅路の一ページを出来るだけ笑顔を記録したいですもんね!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。