FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族
今日は実家の家族のこと書いちゃおう。

以前、実家の父、母のことを記事にしました。
ブログを始めてすぐのころ。

その後は、おばあちゃんが痴呆になっちゃうし、
介護にお母さんは疲れてノイローゼになっちゃうし、
お父さんは脳梗塞で入院しちゃうし、
お姉ちゃんは離婚するするってすぐ家出しちゃうし。

私はほんとはいっぱいいっぱいでしたーorz

「愛」さえあれば、
って叫ぶこと。

学ぶこと、チャレンジすること。

で自分を支えてたような気がする。

もちろん、みんなのHAPPYな記事やコメントに勇気もらって。

そうして日々、過ごしているうちに
私も徐々に変化していって
気付いたらあんなに私を悩ませた家族も変化していって

おばあちゃんは介護施設に入って恋をしてる。

お母さんは、グランドゴルフ三昧。

お父さんは、退院して、みんなが止めるのも聞かず(ここは相変わらず(笑))
日本各地、出張の旅(現役で働く67歳)してる。
で、この前の検査で梗塞が消えてきて、うすくなってるんだって!

お姉ちゃんは、仕事を控えめにして、苦手な料理を克服しようとしてるんだって!

36年間でいちばん平和な気がする。


母の日にお母さんから電話がありました。

母 「今、土手を散歩しよんじゃけど~・・・・名前はわからんけど、紫の花がいっぱい咲いとるんよ。」
私 「へ~~。」
母 「昔、あんたがミニちゃんくらいの頃、この花をい~っぱい取ってきて、
   母の日のプレゼントじゃ~ってくれたな。」
私 「そうじゃったっけ?」
母 「なのに、私は服を汚したことばっかし気にしてありがとうも心を込めて言ったげんかった・・・」
私 「・・・・・・・。」(よみがえってきてる)
母 「ごめんな。他にもいっぱいあるよ。謝らんといけんことが。」

私・・・・・・泣いてしまいましたーーーーーー涙
嬉しすぎて。

私からの母の日プレゼント。
石けん&ハンドクリーム。

母 「あんたは昔っから自然や手作りが大好きな子じゃったよ。
   後、歌うのが好きで、運動会ではいつも一等賞でお母さん鼻が高かったわ。
   後、正義感が強くて、後、おかしな子じゃったわ(大笑)」

私の中にいる小さな女の子が癒されたのであります。

お母さんありがとう!
見ててくれた!?
思い出した!
私、歌うの今も好きよ!
今でも運動するの好き!
そいでもって・・・・・・。
今でもおかしな子ですよ~~~~~~、へへへ~だうしし

祈りは届く!
思いは通じる!
時間と空間を飛び越えて!

ピンチはチャンス!
今度はどんなピンチ(ギフト)がやってくるかな。

ともかく今は
HAPPIECE!!!は-とピース

   
スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはi-225
記事を読んでて、私まで嬉しくなりましたi-178
幸せを、おすそ分けしてもらった気分ですi-179
ありがとうございますi-260
お母さんとの会話のところで、ウルウル来ちゃいました。 freedomさんのいい波動が家族にも伝わったのでしょうね。 ・・・それと、おばあちゃん恋してるんだ。 うん、その調子。 

私の実家の母も少し変化してきたような・・・前はネガティブな言葉のオンパレードだったけど、最近「ありがとう」を言ってくれるようになりました。 そうするとこっちもうれしいし、今まで持っていた悪い感情が消えて、いい部分をピックアップするようになりました。 いいとこ、こんなにあったじゃんって気づきました。 お互い様だったのかも知れないけどね。

だからfreedomさんちのいい変化も心から嬉しく思います~ お互いこの調子で、感謝のこころで前へ前へと進みましょう~。 

あれ、長くなっちゃったね。 ごっめーんv-274
気まぐれ猫さんへ
はじめまして♪
コメント、ありがとうございます♪
私が書いた記事で少しでもHAPPYな気持ちになっていただけたなら、
こんな嬉しいことないのです~!
私もまたまたHAPPY♪になるじゃないですか~!
こちらこそありがとうございますe-415
シャイさんへ
おばあちゃんはイケメン好きなのよね(笑)
タッキー好きだったもの・・・・。
同じ老人ではなく介護士の男性にラブリーテンダー。

うんうん。
お互いいい調子♪
私も嬉しいワン♪

感謝の気持ちで導かれて行きましょー!
これからも助け合って行こうなーシャイ姉さん♪♪
ピンチはチャンス!
freedomマ~ン!
あの、アイロン、ありがと(笑)
・・・おかげで、低空飛行にならなかったよぉ(爆)

またまた嬉しくなっちゃったな~(^v^)
「祈りは届く!思いは通じる!時間と空間を飛び越えて!」
↑時間と空間を飛び越えて!これはね、
私も同じことを思っているのだよ♪
今は通じないかもしれない言葉や想いが、
何ヶ月先、何年後、何十年後になるかもしれないけれど、
必ず響くときがくる!
そう信じて、伝えることがいっぱいある!
今は響かなくっても、いつの日か、
「dairuちゃんが言っていたことが、今、わかった・・・」
っていう日がくることを信じて、
メッセージを発信していくんだいっ!(@^^)/~~~

そしてね、「ピンチはチャンス!」
これも同じだねー(*^^)v そいでもってね、
「あきらめなければチャンスは120%ある!」
あきらめた瞬間に0%になっちゃうんだと思うの♪

それでは、freedomマン!
わしは、夜のパトロールに行って参るぞよ~!(笑)
えいっやぁーーー!←まぬけなかけ声・・・!?
色々苦労なさったのですね。それを乗り越え明るい性格は何処から来るのでしょうか。感動そのものです。
>ピンチはチャンス<と言えるfreedomさんは[野球]の神様みたいです。何時もの告白には参考になり、身に着けて生きたいと思います。本当にあり難く思います.!
覚えてる、前の記事。鮮明に。
悩んでた頃、とっても気になってた。
でも、その後、電話でお父さんやお母さんと話した記事を読んで私も泣きました。
そして今日も・・・また一緒に泣いたよ。嬉しくて。
本当によかった・・・。
実は、最近家族の記事がなかったから気になってたの。
でも、freedomさんが、自然に自分らしく明るくなっていたから、大丈夫なんだって思ってた。
なんか、お腹の辺りがもにょもにょしてる。
感動した時、いつもお腹のあたりが反応するの(笑)。

これこそが神様のプレゼントでしたね^^
よく頑張った!!!
freedomさんの愛の奇跡です。
ピンチはチャンス!
その通りですね。
私はこの3月4月はピンチでした。
今はギフトの状態です。
感謝です。
愛は本当に素晴らしい!
愛って叫ぶ・・オーストラリアのエアーズロックで叫んでる感じがしましたよ。
愛は本当に届く。
今日もありがとうございました。
心がホッカホカになりました。
ハグハグです~v-10
dairuさんへ
dairuマーン~おはよう&オツカレー♪
さすが!よく言ってくれた!
ガシッッ!!!
握手。

>今は通じないかもしれない言葉や想いが、
何ヶ月先、何年後、何十年後になるかもしれないけれど、 必ず響くときがくる!
そうなのだー!!!

>「あきらめなければチャンスは120%ある!」
あきらめた瞬間に0%になっちゃうんだと思うの♪
そうなのだーーーー!!!!

これでいいのだーーーー!!!
バカボンのパパじゃーございません。
freedomマンです。

今日は雨なのだー。
さてと、マントは防水加工のヤツをっと(笑)
飛びま~す ヾ( ̄ー ̄)←まだ寝起きの顔(笑)

鷹虎さんへ
おはようございます♪
こんな私も本当にズタボロのときがありました。
次々襲いかかる試練(そう思ってた)に何度も倒されそうになりながらも今こうして笑っていられるのは
みなさんのおかげです!!!間違いないっ(笑)

野球!の神様 ♪(≧□≦)
ひゃ~!嬉しい!
基本、私、体育会系ですからーーー(笑)

鷹虎さんはいつも人の良いとこを褒めてくれて、
決して上から目線じゃないんですよね。
ありがとうございます!
朝から元気モリモリになってきましたー♪
Megiさんへ
覚えてくれてて嬉スe-417
お正月(しかも元旦に)全部まとめてどかーーんと降りかかってきて危うかったーホントは。
姉さん気にしてくれてるのは私もわかってた。
愛を感じて感動スe-419

>お腹の辺りがもにょもにょしてる??(笑)
おもひろーい♪♪

私は、Megi姉さんの愛に感動して、
くるくる回っとります。
おっ!小躍りしとります。(実況中継中)

>よく頑張った!!!
ありがとうございます~~♪
姉さーーん(TーT) 
小躍りしながら涙を流すfreedomでしたー。。。。
光明さんへ
おはようございます♪
「ピンチはチャンス」への確信度が日に日に高まっております↑↑↑
ピンチをチャンスにするも
ピンチをピンチのままにするのも
自分次第ですねっ♪
光明さんの記事にどれだけ支えられているかわかりません!
昨日の「自分の全部を見なさい」っていうメッセージは
更に私にとって追い風になりました。

>オーストラリアのエアーズロックで叫んでる感じがしましたよ
そんな感じが好みです(笑)
「愛さえあればーーーーーっ!!!!」って(笑)
ありがとうございま~すe-419
ハグハグ~~!!♪♪
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。