FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同姓同名事件
こんにちは~♪

雨がやんだのでいざ庭にに出ていると、
近所の奥様に話しかけられ~、
たまには主婦の立ち話もいっかと(freedomは噂話大嫌いだす)
少々話し込んでいる間に
蚊にボッコボコにされてしまったfreedomでず(T_T)

突然ですが、同姓同名の人と出会ったことありますか?
私、あります。
それはダンナの妹。
字まで一緒(笑)
ダンナさんの兄の嫁は一文字違い(^-^)v

だから、みんな呼び名が一緒。
一同がそろったとき「○○ちゃ~ん!」に三人一斉に「は~い♪」
こんな不便さも11年間ほったらかし(^_^;)


さて、すごい偶然なステキな出会いがありました。
それは天使ちゃんと同姓同名のお友達。

今の場所に引っ越してきたとき天使ちゃんは3歳。
大人しくて、引っ込み思案な天使ちゃんはお友達の中に入らずいつも一人遊び。
あるとき、大勢の中で天使ちゃんとある女の子が公園の隅で遊び始めました。
おおっ!!!
お友達ができた~~!!!
fredomはそれは嬉しくって微笑ましく眺めていました。
その子のお母さんも嬉しかったらしく、
「大人しいですね~♪」から始まり、
「お友達の中になかなか入れなくって~」
「あ~うちの子もなんよ~」
なんてお話に花が。

話してるうちに子どもの名前が同じことが発覚(゜Д゜)
えええ~!!!
縁を感じて、アドレス交換していて、
苗字が一緒ってことが発覚(゜Д゜)
ぅわ~~~!!!
下の子どもの(ミニちゃん)誕生日が1日違いなことが発覚(゜Д゜)
ぅわ~ぅわ~!!!
私たちも同い年(^-^)v
家も割りと近く♪
初対面で、何時間も話し込んじゃいましたヨ。

日を改め、お宅訪問。
辿り着き、玄関の表札を見てびっくり!
ダンナさんの名前も一字違い(゜Д゜)
年も同じ!

話せば話すほど、趣味が同じだったり、
実家が隣町だったり。

同じ服持ってたり、
休日に家族で偶然同じ場所でバッタリ会ったり。

前の記事でも書いたけど、
仲良くなるときは仲良くなるもんで、
直感が働くので、人見知りしてる場合ではなくって、

ラッキー、ハッピーな出会い♪
人と人が出会うからラッキーがあったり、ハッピーな気持ちになったり。
あーおもしろい♪
あーゆかい♪

あーかゆい(笑)

1、2、3,4・・

うそ~9コもさされてるワ><



スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

えっ、9個?さすがO型!
昨日、うちも蚊が出たんだけど、O型のだんな様のところにばっか行って、私のところには(ちなみにB型)、ちょっともきませんででした~(笑)。

ところで、その名前の話し、すごいよね。
そんな偶然(?ではないね)が重なると、運命を感じてしまいますね~!!!
きっと、何か深~いご縁があるのかもね^^。

私は同姓同名の人、会った事はありません。
でも、興味あって、インターネットで見てみたら、たった一人、泌尿器かの女医さんで同じ名前の方がいました~^^。
うちは、だんな様が鹿児島の人で、苗字が珍しいの。彼に出会うまで、聞いたこともない名前だったのさ(笑)!
おもしろいお話ですねー!
私は、今まで無いです。
先日配達したお宅で、千秋さんと智章さんがいてこれだけでもスゴイと思いましたけど、
今日のお話を聞くともっとビックリ!
何があるのかしらねー♪
ひえー おもしろいお話ですね。 そういう縁のある人っているんだ!? 私の名前ではいないっす。 結婚前は珍しい苗字に、珍しい名前だったし。 今は平凡な苗字ですが、それでも名前のせいか聞きませんわ~。 freedomさんの周りには、不思議な世界が広がっているのかしら。 うらやましい気もしまーす。 
すっごいですね!

そこまでシンクロ?してるのは
間違いなく前世はいとこ同士とか
家族だったとか、
何か深い縁がありますよ!

こういう偶然の一致みたいな話は
知ってるけど、不思議ですね~・・

てか、シンクロニシティが起きるのは
その人のスピリチュアル度?が
高いっていう証ですからね!
Megiさんへ
よくよく数えたらね!
11個だった!!!
蚊に刺されると、私とミニちゃんは大きくはれ上がるのだけど、これもO型ゆえに?(=_=;)

偶然のようなこの出会い、偶然ではないのだろうな~って思ってます。
私ってたまにこういった驚き事件が起きるのだ。
いや、巻き起こしてんのかも(笑)
私も興味あって自分の名前検索したことある~~(*≧▽≦*)
イラスト描いてる人や作家の人とかだったよ。
なんか嬉す♪
Megiさんのダンナさん鹿児島か~♪
九州男児だねっ。
「おいどん」って言うのかな?
言わないか(笑)
beeさんへ
おもしろいでしょ~??
彼女とはね、記事には全部書ききれないほどの共通点があって深い繋がりを感じずにはいられないのだ~^^

>千秋さんと智章さん
配達してるといろんなお名前を見つけるじゃない?
私も前に宅急便のアルバイトしたとき芸能人のお名前見つけたりしてひとりでウケてました(^▽^)
シャイさんへ
私の名前はどうなんだろ。
フツーな名前だからな~、だから出会う確立高いかな?
来年、ダンナさんの妹は結婚するので(東京だよ♪)
名前変わっちゃうけどね。

天使ちゃんの名前はそんなに多くないハズ。
しかもそのお友達と性格も似てるなんてー!
あんまりいないタイプなのにー!

シャイさんの珍しい下の名前気になるな~♪
ぶぅーちゃんへ
不思議なんだけど、私は彼女のことがあっという間に好きになったのだ~♪
前世での繋がりは絶対あると私も思います!!!

>シンクロニシティが起きるのは
その人のスピリチュアル度?が
高いっていう証ですからね!
そっか!
じゃ、磨きに磨きをかけてますますステキな繋がりに
アクセスしていくワニ~~ヾ(^▽^)ノ♪


出会っちゃうんだもん♪
freedomマン!
マントに虫よけスプレーかけておかないとぉ~(笑)
9か所も刺されるとは不覚だぞっ!!!(爆)

人見知りしている場合ではないよね~\(^o^)/
出会うべくして出会っちゃうんだもの♪
読んでいて、楽しくなってきちゃったもん♪
るるるーーーー♪♪♪
これからもどんな出会いが待っているのか、
ワクワクだね~(^_-)-☆

では!今夜もパトロールに行ってまいるっ!とうっ!!!
面白い記事でした。同姓同名は結構あるものですが、人の運命は同じでないようです。矢張りその人の努力により違ってくるようです。しかし霊がありますので、何か近い運命はあろうかと思います。ただ出会いが不思議に思いますね。普通は出会わないものと思いますが。
こんばんは~!
我が家は娘と夫の弟の嫁さんが同姓同名!
旅行に行くと、不便です(笑)
縁があるんでしょうね~。
あったことがなくても、いつも身近に感じる人がいる。
freedomさんもその一人。(勝手にすみません。)
大学の頃の友だちは30年あわなくても、昨日あったような感じでまた話せたりして。
面白いものです。
dairuさんへ
dairuマン!
出会っちゃうんだもん♪ねぇ\(^o^)/
必要なときに必要な人に出会うことになっちゃってるんだもんね♪
るるるるるるる~♪♪♪

ううう・・・。
不覚だった・・・。これからの季節は防虫スプレーを持たねばっ!
今日は小雨の中、行って参るぞ!
といやっ!!!
鷹虎さんへ
この友達との出会いはfreedomワールドの中でも
いちばんのびっくり!な出会いでした。

子ども達もあんなに大人しかったのに、
二人とも今では元気いっぱいな女の子に変貌をとげてます。
私たちの子育ての方針も似てて、いつも一緒にいなくても心がほっと落着く家族のような存在です♪
普通、あまりないですね(^_^;)
感謝です~~v-22
光明さんへ
光明さんの家族にも同姓同名の縁が!
それを聞いてますます、光明さんと自分の縁も感じます~~(^▽^)
昨日、ガーデニングショップで「ティーツリー」の木を買いました。
なぜか木を見ると光明さんを身近に感じるfreedomです。
きっと、初対面でも全く人見知りしないと思われます!(自信あり(笑))
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。