2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事件に遭遇( ̄□ ̄)!
おはようございますっ!
姉さん!事件です!(高島政信風に)

最近、ニュースをにぎわせ増え続ける偽造事件。
今の経済状況を考えると、これからはもっと、もっと増えていくのだろうな・・・
そうすることで「偽」を搾り出し、ニュートラルに戻されていく・・・
そのために、色々な事件(災害も含めて)が起きている・・・・

なんて。
TVの前で評論家きどり、もしくは預言者きどりのfreedom(´ー`)ノ

しかし!

自分が直接的に巻き込まれると、
冷静さを失って、わなわなしてしまった未熟者freedom。

事件はTVの中でおきてるんじゃない!
freedom家でもおきているんだ!

節約主婦としてデビューしたてのfreedomに
一枚請求書が届きました。
それは毎月お世話になっているところから。
毎月、決まった金額を請求されるんですが、
大幅に高い金額で。
そして、その金額で先々月も請求されており、
そのとき問い合わせたら、「一年に一度」という説明をいただきました。

だのに!
また!

何かの手違いかと思い、冷静にTEL。
したら、
「一年に2度」と言いなおした!

六年のお付き合いなので、
過去を調べさせてもらいました・・・(ずぼら主婦だったころの明細)
したら、当初五年間は一定の金額しか請求されてない!

もう一度TEL。

言い訳、言い訳、言い訳の嵐・・・。
どこかの記者会見と全く同じ。

担当者のお兄さんの一存なのか、上司からの指示なのか、
freedomはそこを厳しく追求。
すると、
平謝りに変更。

ホンマに記者会見場の記者freedomかのようでした。

二度としない。
お客さんの気持ちを考えて行動、言動する。
これからは、ちゃんといつもと違う請求のときは説明する。

ってことで事件は終わり・・・だと思ってます、てか、信じさせてくらさいっ><・。。

経済が厳しくなればなるほど、こういった膿はでてくるだろうな。
人間だから、仕方ない・・・
のかもしれないけど、
ちょっと、わなわなした後は気分がすぐれないわん。
人間だもの。

freedomにとっても、今回のお兄さんにとっても
意味のあった事件だろうな。

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

事件も学びさっ!
徹底的に正義を追求したフリーダマンは偉かった!
なぁなぁにすることで、悪は増徴するからなぁ~!!!
愛を持って正義を貫こう!オ~ッ!!!
Megi姉さん!
ありがとうぅ~!!!
そう、学びだよねぇ\(^o^)/

今まで信用してお世話になってるわけだし、
これからもお願いしたいし、
他にも苦情を抱えてる知人もいたり、
お互いの為にもこうするしかなかったのだ~。

愛を持って激をとばしたfreedomマンでした。
先日は、岡山のお話とても嬉しかったです。!

freedomさんもよくよくいろんな事件に遭いますね.

正直な人だから、勇気と愛が全てを解決出きるのだと思

います。!今日私のところに電話があり、私の電話番号が記録されているというのです。自分は旅行していてかけた事はないのです、知人に効いた所、新たな電話詐欺の一種のようです。無差別に他人に電話をかけ、探りを入れ、上手く情報をとる方法らしいデす。うっかり出来ない世の中です。
意味のあること♪
freedomマン!おっはよー(^◇^)
事件だったね・・・!マントひるがえしちゃうよぉ~(笑)
あ、笑いごとじゃなかったわ!!!
今回の事件は両者にとって意味のある事件だったね。
freedomマンがちゃーんとくいついて厳しくあたらなければ、
彼にとっても気づきがなかったわけだもんね♪
「お客さんの気持ちを考えて行動、言動する。」
これ、基本だよね(^v^)
さぁ!今週もがんばって飛んでいこうー!
あ、しばらくは低空飛行だけど・・・(汗

稲盛和夫(京セラ創業者)さんの経営理念は「利他の心」だそうです。
成長する企業はトップの考え方次第なのでしょう。
この考え方は企業のみならず、人の生き方にも言えると思うのです。
「人として正しいかどうか」を問われている時代だと思う今日この頃。
今日は、かたいコメントにしてみましたi-101ニャン
鷹虎さんへ
こちらこそ!岡山について話せて嬉しかったです~!
知り合って少したちますけど、
これからもどんな共通が出てくるか楽しみですね♪

電話詐欺も油断なりませんね。
こういったトラブルが増えることは予測していましたけど、今後の平和が早く来ますようにお互いに明るく誠実を貫きましょう!
dairuマン♪
マントひるがえって、ひるがえって!(笑)
優しさとは!
何も言わないことじゃない!
時には、厳さも必要だ!
彼の家族のことも考えちゃったヨ。
どんな、難事件が待ち受けてるかわかんないけど、
飛んでくわ~~ん♪
ああっ!
低空飛行のdairuマン、発見っ!!!
きまぐれ猫さん☆
>「人として正しいかどうか」を問われている時代だと思う今日この頃。
そうだよーーーー!!!
さすが!!!(嬉)
偽りの要素がある企業は早いとこ建て直しを!
誠実に天真爛漫に行きましょう~~ (^o^)/
「利他のココロ」
うん!いい言葉だニャオ~ン♪
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。