2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故のこと
今日、二度目の更新。
書こうって思ったときに書いておかないと書かないからだから書きます(相変わらず文章が下手です)

事故のこと。
freedomは2年前に初めて交通事故に合いました。
その時は相手車が交差点で突っ込んできてfreedom車はその反動で
道路脇の民家に突っ込みました。
このときも守られていると感じたのは、その民家の塀部分ではなく、垣根に突っ込んだこと。
塀だったら大怪我をしていたハズ・・・。
過失割合は9対1。
警察の方に、「自分の過失1を見なさい。相手もわざとやったんじゃない。」と言われ
加害者の方もお詫びにいらして反省されていたこともあって
自分の気持ちに折り合いをつけたのを覚えています。

今回の事故ではまず、取り乱してはいけないと自分の気持ちに強いブレーキがかかりました。
顔面血だらけになりながらもタバコを吸う加害者。
ひとことも謝ることなく救急車に乗って去っていきました。
そして、警官。
「そこを動かないで。」と言ったまま一時間もfreedomを放置。
やっとやってきたと思ったらこう言いました。
「車が動くようだから修理しなくてもいいのでは?」
バンパーが割れてますとも!!!
「病院に後日行くんならこっちが指定した病院行って。」
自分の係りつけに行きたいから!!!

そんな感情を押し殺したまんま帰宅してしまいました。

そして、加害者からも保険会社からも連絡はなく。
こちらから加害者に電話をしたところ
「寝てて、何にも覚えてないし、記憶もないから~~~で、どうしてほしいんですか~~?」って。
教えてもらった自宅番号も、会社も会社の電話番号も全部
「現在、つかわれておりません」

仕事場に事故のことを話し、「一日休みたい」と申し出たところ、
「そんなことで休む~~~???責任感は???」と言われ。。。。


結局、2週間ほどして相手の保険会社が動き出し、
(これもほとんど自分で動きました)
freedomは何年ぶりだろう。。。本気で怒りました。
怒らなきゃ何も動き出さなかったと思います。

そんなこんなから2週間ほどで
仕事は辞めようと思いました。

いつも笑っていられたらいいけれど、
人間関係はそんなにたやすいことばかりじゃない。

10対0の事故。

許すことの難しさ。

今もまだ残る首の痛み。



「freedomは強いから泣かないね。」という言葉を思い出して
ずっと頑張った。
freedomの中のこどもはまだ誰かに気を使っている。

そんなこんなを感じながら
だけど人に傷付けられても結局人に癒されている。
暖かい気持ちにようやく少し慣れてきました。
支えてくれている家族、友人、ここで出会った大切な人たちのおかげです。
やっぱり幸せなんです。

今日の岡山はずっと曇っていました。
明日は晴れるといいなあ~~~。

読んでくれてありがとうございます!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

事故の記事、気がつかなくていました。
ごめんね。
怒ったり泣いたりもうれしい、楽しいと同じに
大事な感情なんだね。
私たち人間なんだもん。
怒ったから許そうって思えるようになるんだね。
いい自分でいようとか、そうありたい気持ちが
知らず知らず自分に嘘ついてしまうことが
あるかもしれないって改めて考えさせられました。
ありがとう、お陰さまで自分に素直にならなきゃっておもいました。
お大事にしてくださいね、明日は晴れるといいねー♪
フリちゃん こんにちは! こっちはシトシト雨だよ~、そっちはどうかな。
ひどい加害者だねっ 私も頭に来たゾー!
そういう人は、自分で自分のカルマを処理するね きっと。

それよりも、フリちゃんの鞭打ち症状が全快することを祈ることに、パワーを使うことにします。 ゆったり温泉治療なんてどーお。

仕事場の上司(?)もしょーもない人だね。
いい職場じゃないから、やめた方がよかったんだよ。 Megiさんも言ってたように、やめるように導かれてたんだと思う。

あと少しだけこらえれば、きっと全部いい方向に動き出すと信じてます! ・・・それから、フリーダちゃんの文章 決して下手じゃないから(それどころか、わかりやすくて上手だから)自信を持っておくんなまし♪ ね♪
とっても悲しいけど、人の心、すさんでますね。
残念だけど、愛の心がかけている人が多いんだなって思いました。
それに、責任感もないし。
許すこと、優しいことは大事だけど、それは決して悪を許す、ということではないから、悪に対しては断固戦わなくてはいけないのだと思います。
だから、フリーダちゃん、偉かった!!!
よく頑張った!!!
泣きたかったら泣いてもいいんだからね。
もちろん、そんな心ない人たちもいるけれど、フリーダちゃんの周りには、貴女を愛し守ってくれる人がいっぱいいるじゃない!
甘えて大丈夫だよ^^
本当は、だから、フリーダちゃんは幸せで、今回の事故に関わっていた人たちは、きっとそんな愛がなくて可哀相な人たちなのかもしれない。
それもこれも、全部、自分の責任だけれどね。
心身ともに早く元気になろうね!オ~ッv-91

↓の記事、
>気が強いのも弱いのも、適当なのも頑張りやなのも、熱いのも冷静なのも、自由なのも完ぺき主義なのも、甘えんぼなのも強がりなのも
ぜ~んぶ、フリーダちゃんだと思ったよ^^
人間の心はダイヤモンドのカットみたいなものだから、色んな面が色んな風に輝いているんだよね^^

天使ちゃんやちいちゃんによろしくね♪
beeさんへ
とんでもない!!!
ありがとう!

>いい自分でいようとか、そうありたい気持ちが
知らず知らず自分に嘘ついてしまう
そうそうそうそう!!!!
その通りなの!
感情は一見マイナスに見えようがホンモノで
それを否定してしまうことの方がよっぽどマイナスなんだって改めて感じました。

今日は晴れたので洗濯物干したままドライブにでかけたら夕立にあいましたー(笑)
シャイさんへ
こっちは2日ぶりに晴れましたよ♪

温泉、実は近場で行ってきました。
湯郷温泉ってとこだよ^^
しばらくは心と体を甘やかせようと思います。
シャイさんのお祈りも100人力よぉ(それ以上に!)
ホンマにありがとね!!!

職場のこともね。
導かれたんだってfreedomもそう思う。
すべてがいい方向に向かっているんだよね。
気付いたこと全部が肉になっていってる気がする。
そんな気持ちを記事にしていきたいと思います。
文章は構成とか考えずに思いつくまんま書いてるからどうなんだ?って思うけど
シャイさんが褒めてくれるから調子に乗ってまた書くよ~~~(笑)
ありがとう!
Megi姉さんへ
うん!頑張ったよ!
笑うことはこんなにたやすいのに
怒ることは泣くことよりもfreedomにとっては難しかった・・・
姉さんの記事読んでまた泣いてます。
嬉しくて。
ありがとう。。。

前からわかってたけれど姉さんはやっぱり姉さんなのだわ!!!って思うよ。
あう~~~~
うまく表現できないけれど!!!
奇跡的なそんな気持ち!
適当っぽい表現ですまぬ!
え===!!!大変!!!!
どう言葉にしていいかわからないけれど、
泣いていいよ~~~~!
どこで感情を整理するのかfreedomさんのやり方でいいと思うけど心にフタはいけなよ~~~。
セラピストさんにいわれたことです、
「人のやさしさに触れる必要があった、それでまた人にやさしくしてあげられるんだよ」
すっごく落ち込んである人にあったとき自然に涙がぽろぽろこぼれてきたときの話をしたらそういわれて目からうろこでした。
事故処理と治療と心のケアに時間がかかりそうだけどまた笑顔が戻ってくることを楽しみにしてますね♪
ミカヱルルさんへ
お久しぶりです~!
どうもありがとう(ノ_<。)。

>「人のやさしさに触れる必要があった、それでまた人にやさしくしてあげられるんだよ」
そうなんだね。
みんながくれる優しさを素直に受け取り優しい気持ちを取り戻したいです♪

いっぱい泣きました。
なんだか悲しいような嬉しいような悔しいような気持ちです。

チビちゃんはもう2年生だね。
うちのミニちゃんはジャンボすぎてミニちゃんともう呼べません(笑)
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。