FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変化
やっぱりガーデニングが大好き!なhirokoです。

心と身体に変化がありました。


苦しい出来事に対して、
立ち向かうでもなく、逃げるでもなく、
苦しみの中にじっとしている・・・

すると見えてくる新しい世界が。

本とは何もないこの世界と、社会の真ん中に
どっしり座っているのがいちばんいい。

苦しみの果てに真実があり、
それは決して苦しいものではなく、美しかったりした。


変化を恐れず嬉々として受け入れて行きましょう。




スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね!
問題や苦しみから逃げようとすると
いつまでも追いかけてきますよね。
でも腹をくくって
よし!と全てを受け入れる覚悟をすると
気分がすっきりして
楽になるような気がします!

自然に触れているときって
とっても心が穏やかになりますよね!
ガ-デニングはちょっぴり苦手なのですが
自然に足を運んで戯れるのは私も大好き!

お元気そうな記事を読めて
嬉しかったです!
とても大きな流れの中にいるのですね。苦しみは、時として新しい世界を見ることや、次に進むための動力になることありますよね。
「立ち向かうでもなく、逃げるでもなく、苦しみの中にじっとしている・・・」
hirokoさんの大きさを改めて感じました。目の前のものを、受けいれていく強さ・・・勇気いただきました。v-25
yukoさんへ
コメントありがとうございます♪
最近自分のガーデニング好きな訳がわかった気がしています。

花はいくら愛情をかけても枯れてしまう・・・のよね。
人生も同じ。
自然に包まれているとありのままの自分であることが嬉しく思います^^

そばゆうさんへ
コメントありがとうございます。
私もしばしばそばゆうさんの記事を拝見しては元気をもらっています。

苦しみはあらゆること、ものへ執着ですね。
ポジティブシンキングでいよういようとするといつのまにか欲が顔を出してきて苦しみを抱きます。

苦しみも受け入れて今を生きることだと感じています。
hirokoさんへ!!
以前とは心の変化を見ました。!
花は枯れるけど、水を遣れば、生き返ります。自然の摂理に、頑なな抵抗心を捨てて、ぼんやりと、佇む余裕が出てきたのではないかと思いました。達観の域かも知れません。物事に、「執着」することが一番幸せから遠ざけます。花が枯れるのは自然ですし、時には、無理に、水をやら無ければならない事はないのだと思います。無心に、摂理の中に、自分を置く事も大切な行為だと感じたのではないでしょうか・!元気そうな、hirokoさんを見て、安心しました!!自由な心がhirokoさんの取り得なはずです。!!
鷹虎さんへ
いつもありがとうございます。。

>無心に、摂理の中に、自分を置く事も大切な行為だと感じたのではないでしょうか・!
そうですね。
苦しみの中にこそ真実が隠されていることを感じました。
随分、落着きました(笑)

ガーデニングは花が枯れていく喪失を悲しむことも出来ますし、花がまた咲き、常に再生されるこの世界を楽しむことが出来ます^^




プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。