FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調の変化
暑いのか寒いのかよくわからないお天気ですね。
大好きな春は(毎年一番体調のいいはずの)あったのかなかったのか?
もう梅雨なんだものね

3月から病気のオンパレードで(治ったらまた次ってカンジ)
ヘルペス→ドライアイ→頭の痺れ→ぎっくり背中
をぐるぐるしてました。
どっこも痛くない日がないの

で、5月にちーちゃんが「マイコプラズマ肺炎」にかかり・・・
病院に連れて行っているときに自分までしんどくなって熱を測らせてもらったら熱が案の定あって、
点滴してもらいました。
咳も何週間も続いて、抗生剤のお世話に久々になりました。(風邪は寝れば治ると思ってた

熱が出たせいで悪いもん出て行ったのか、それからは痛みを感じることがなくなりました。(ほっ・・・。)
体重が随分落ちてしまったので老けて見える!!!
食べても太らないことに恐怖を覚え、検査を色々と・・・。(小心者です)

結果、何もなかったので一安心したら、少し元気になってきたので、
ジムに通い始めたら筋肉付き始めて、体重も徐々に戻ってきました

そんな今日は少し疲れたのでトレーニングはお休みです・・。

前のようにさくさく動くと疲れるんです(笑)
ちょっとペースを落としなさいって、次々と病気したんだと思ってます。

最近は毎日自分の体と対話するようにしてます。
若さに甘えてはもういられないですね
今の体にあったペースを模索中です。
食べ物とか、運動とか、リラックス法とか。

結構楽しんでます




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
まだ40歳前だよ~~~
でも体は正直だから心とは裏腹に出て来るんだねえ
無理することはないといいつつココまで・ココまでとラインをづらしながらやってると
黄色信号が出て赤まで一気に来ちゃいます
元気は貯金できないもんね~~~どこへいっちゃうんだろうね?
私も年末から最悪な状態でやっと最近マシになりました
旦那の厄をいただいたような~あ、人のせいにしちゃいかんね、ははは

私はとりあえず免疫を少しづつ取り戻すようなことをと
・食事(てきとーだけど)を一人の時もちゃんととって
・子供と一緒に寝る(22時には寝てます)
・ストレスが溜まりそうなら誰かに打ち明けて早く立ち直るようにしてます
と最低3つは守るようにしています
あと・・・いい加減になること・・・です
いかがでしょう?参考にならないか、あはは

お体ご自愛くださいませ
ミカヱルルさんへ
こんにちは~♪
昨日、ミカさんの記事結構さかのぼって読みました~。
今年に入って体調崩している人結構いますね。

>無理することはないといいつつココまで・ココまでとラインをづらしながらやってると
黄色信号が出て赤まで一気に来ちゃいます
そう!そう!そう!まさに。
黄色信号に気がつけない癖がなかなか抜けなくて。
だけどあたしもだいぶマシになりました♪

とても参考になります!ありがとう!
あたしも23時には寝るようにしてます~

>あと・・・いい加減になること・・・です
これ結構難しい(笑)あ、だいぶマシにはなりました(笑)

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。