2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
便利な世の中
ブログをお休みしている間のことを交えながら書きます。

いろいろありましたよ、ええ。

二年前は、まあ、このブログもそうだけど、メールにツイッターに
最近では、フェイスブックにライン?

顔を合わせないコミュニケーションが浸透していくにつれ、危機感を覚えました。

リアルな人間関係が壊れていく。

そう思うとなんだか、ブログを書くことが出来なくなり、
もう少しフットワークを軽くしようと、いろんなことしましたよ

まずは仕事に出ました。
続いて、傾聴ボランティア、傾聴の会。
そして、育児院のお手伝い。
セラピーヨガ、ギターの弾き語りの会。
アフリカンダンス。

いろんな出会いがありました

それらを通じて喜んだり、悲しんだり。
やっぱり人を通じて、コミュニケーションを通じて、心が動くんだなあ。


で、未だ現在続いているのは、ヨガとギターなんですよね

結局、好きなことしか続けれない人間です。(わがままと言われても)

あと、いろんなことを掛け持つと疲れてどうにもならないっていうか。
30代までは、寝れば回復していたものが、
そうはいかなくなってきた



今、長女が中3になりましたが、毎日顔を見るたびに

「スマホ買って」

と言ってきますよ。

「みんな持ってるから!」

と鬼のような顔をして。。。

私は「はは~~ん(いまどき言わない?)。。。出ました!みんな持ってる作戦!」
と思い、あしらっていたのですが、

ほんとにみんな(全員でないにしても)なんですね

理由はどうやら、「ライン」
のようですね。

時代がどんどん、私の思わぬ方向に流れていくーーーー

流れをとめる事は出来ないので、
なんとか共存していく方向で、検討中。

強い信念があれば、便利さに振り回されることもないと思うので、
母の腕の見せ所かもしれません!

しかし、楽な方へ人間って流れてしまうもの。

その先に何があるか、本当にひとが求めているものがどんどんなくなっていくような気がして、

やっぱり憤りを覚えるhirokoであります。


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
