FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バタバタバタ~②
こんにちは~♪
今日から天使ちゃんは新学期。
ミニちゃんの入学式まで3日。

卒園式の日から未だ一人の時間がなかなか訪れず・・orz
今も隣でとめどなくミニちゃんがしゃべってます(笑)

ここ3年間、朝から夕方までミニちゃんは保育園。
天使ちゃんは小学校。
天使ちゃんと二人きりはあっても、ミニちゃんと二人きりの時間は
今までほとんどなかったので楽しみにしてました。
がっ!!
超元気ー!!!
嬉しいことですが、疲れちゃいましたヨ~。

先週はダンナサンも5日連休がとれたので小旅行を計画してました
がっ!!
天使ちゃんがお熱ー!!!

ん~~~・・。
やっぱり無駄なことなんてないんだろうな~~ってカンジながら日々過ごしてます。

ミニちゃんが家にいるようになったので、姉妹ケンカも今までになかったほどすごいです。
そのケンカを通して夫婦で学ぶことたくさんです。
性格的にパパ&天使ちゃん、ママ&ミニちゃんが似ていて、
しかも正反対な性格してるんで、子どもたちのケンカを見ていると
自分たちを客観的に見ることが出来るのですね。

しかもダンナさんがお休みだったから、夫婦そろって「姉妹ケンカ劇場」を見ることが出来ました。
意味がありました~。
反省しました~。
親は子の鏡ですね~!!!
子はかすがいですね~!!!

私たち大人が心の中でお互いためていることを
子どもたちが実演するんだから。

そして、すごい勢いで子どもたちは成長していってます。
負けてられないのだわっ!
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

ようやく更新ですね。 今日から新学期なんですね。 そうだよね・・・なのに近くの小学校 シーンとしてるのはなぜ。 雨だから? 

ミニちゃんもいよいよですね。 ピカピカの一年生。 ミニちゃんは活発そうなので、あんまり心配いらないね。 すぐに友達もできそう。 

ところで姉妹げんかも必要なことですよね。 成長の上で。 うちの主人はひとりっ子なので、ぼーっとしてるというか なんというか。 競うということがありません。 ひとりっ子の多い時代ですが、なるべくなら きょうだいがいた方がいいですねv-254
天使ちゃん二人とも区切りの年で楽しみですね.
>(親は子の鏡ですね~!!!
子はかすがいですね~!!!』子供は本当に親の教師です。二人いるので、「ケンカ劇場」を演じる事により、
助け合い、愛、競争と大事な事を学べると思います。
一人っ子はそこが可愛そうですよね。
シャイさんへ
東京も雨ですか。岡山も今日は雨です。
活発なので心配な面は天使ちゃんと正反対。
ミニちゃんは道草したり怪我が心配かな(笑)
姉妹ケンカ!結構すごくて、天使ちゃん意外に気が強くてミニちゃん打たれ弱い(笑)
私たち夫婦もそんな感じです。
うちのダンナさんは真ん中っ子なんですよ。
上と下は気が強そうです。
でもダンナさんは穏やかにぼ~っとしてます(普段は・・)

鷹虎さんへ
そうですね♪
いろんなこと、家族で学んでいます。
子に教えられてるんです。
私も姉妹ですが、もっと姉と仲良くしとけばよかったなと思います。
今からでも遅くないですね♪
待ってましたよ~^^。
新学期は何かと忙しいと思いますが、家族揃ってたくさん一緒に時間を過ごせたこと、なんだか嬉しいです^^

親子や夫婦の縁って本当に不思議で素敵。
こうして、自分に欠けている事、足りないこと学んでいけるんだよね。ありがたい存在です。

親は子の鏡。子も親の鏡かもしれませんね。
お互い、しっかり、映しあっているのですね~!
子供を通してたくさん学べること、羨ましくさえ思いますよ^^。

元気なミニちゃん、可愛い1年生。
遠くからですが、門出をお祝いしています^^
Megiさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます!
さっそくミニちゃんに地球儀でMegiさんのいるウィーンを教えてあげました。
「うわ~!すごい!明日お友達に自慢する~!
 ミニちゃんはイーンにお友達がいるんよ~って!」
「自慢することじゃないっ!!!」と天使ちゃん(笑)

なんかね、最近子どもたちの成長にはっとさせられることが多いんですよ。
特に天使ちゃんは4年生。
もう小さな天使ちゃんではないのですよね。
母も少し気持ちを切り替えて接していく必要がありそうです。
うれしさみしさの真ん中な気分です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミニちゃんパワー♪
freedomさん♪ こんばんはー(*^_^*)
ミニちゃんとfreedomさんは似ているのですね~
・・・とうことは!?
私とミニちゃんも似ているのかなぁ(笑)

天使ちゃんとミニちゃんが喧嘩して、
それがfreedomさんご夫婦の喧嘩の実演になっているって・・・
すごいことだねー\(^o^)/ すばらしいっ!!!
気づきですねぇ~。意味のないことなんてないですものね♪
春になって、、、
freedomさんもますますエンジンがかかりそうですねー(*^^)v
私も負けてられないのだわっ!(笑) 
dairuさんへ
ミニちゃんとdairuさん似てると思うよ(笑)
なんか雑貨集めが好きなんだよ~。
ユニークなもの選ぶとことか(笑)
こどもたちのケンカ見てると、
「あ~ミニちゃんこうすればいいのに~!」とか思って、あ、私か~なるほど~って♪
楽なことばっかりじゃないけど、やっぱり前に進んでいきたいよ!
子育て真っ盛り!
いいですね~。
私は働いていたので、本当にとても素敵な彼らの時代を少ししか知りません。
一番のコンタクトは送迎の車の中でした。
「あれ、なあに?」
「なぜ、雲があるの?」
みたいに質問だらけの行き帰り。今となっては懐かしい思い出です。
かわいい天使ちゃんと、ミニちゃんとた~くさん過ごしてくださいね。
入学式楽しみですね。
先生はだ~れかな?
優しい先生がいいな!
光明さんへ
真っ盛りの時期もあっという間に過ぎていくのでしょうね~。
六年前、今の家に引っ越してきたときはミニちゃんは生まれたてでした。
天使ちゃんは家の外に一人で出られない引っ込み思案な女の子でした。
今、外からお友達を連れてきて大騒ぎする天使ちゃんの声が聞こえてきています。
そして気付いた時にはお嫁に行くのでしょうね~(大げさ?)
働いているときはほとんど相手をしてやれませんでした。
あと少しの間はべったりと一緒に過ごしたいと思います。
こんにちは、reedomさん。(*^^*)

春は新学期が始まり、忙しいですねぇ。

ミニちゃんの入学式ですか?
おめでとうございます♪
春休みが終わって、天使ちゃんと、ミニちゃんが
出掛けてしまうと、少し淋しいですね。^^
>婦そろって「姉妹ケンカ劇場」を見ることが出来ました。
>親は子の鏡ですね~!!!
子どもさんが、実演?(笑)
いつも、幸せで温もりのある家庭が伝わって来ます。
素敵ですねぇ♪
soraさんへ
ありがとうございます!
今日は雨、風の中で入学式でした。
雨だけでなく風まで!
外で桜と写真は取れませんでした。残念。

明日からは少しだけど1人の時間もでてくるかな~。
うれしさみしいです(笑)
我が家のことステキといってもらえて嬉しいです。
ありがとう~♪
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。