FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラーリーディング
アロマの勉強をしています。
先生は単なるアロマの技術や情報だけでなく、
直感的に自由に香りを役立てること、香りとチャクラのつながり。
色、感情など、スピリチュアルな側面からも指導してくださるステキな先生です。

先日の勉強会ではチャクラバランスのチェックをしました。
私は第一チャクラが弱りやすいので(グラウンディングですね)少しチェック項目がありました。
現実離れする傾向があるので、意識的に整えたいと思いました。
適したオイルはミルラ、パチュリ、ローズウッド、フランキンセンス。
さっそく、パチュリで石けんを作ってみました!
20080408174903.jpg

後ろのヤツですね。
ちなみに前のヤツはカレンデュラ石けんです。
黄色はどうやら私にとって癒しの色らしいので♪
第一チャクラに効果的な色は
なので下に敷いてみました。

そして、おもしろかったのがカラーリーディング!
裏返したカラーカードを三枚引くというもの。
無意識は自分の色を正しく選ぶのだそう。

一枚目は「その人の人生のテーマ。」
二枚目は「その人にとっての癒し。」
三枚目は「結果的に受け取るもの。」

私の一枚目は
霊性の開花、悟り。
二枚目は黄色
楽しく過ごすこと、笑うこと。
三枚目は
真のリーダーシップ、勇気。

だそうです~~~。

「会社員にはなれませんね!(笑)」と先生に言われました!
確かにーーーー(笑)

もう一人の生徒さんが選んだ色もとても興味深いものでした。
彼女がいつも口癖のようにおっしゃってることがそのまんまでしたので。

色っておもしろい!!!
前から興味はあったので勉強したいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

わあ、またまた興味深いお話です。 特に「色」の話。 裏返したカードってのがおもしろいですね。 私は何色を引くのでしょう。 昔からピンクとか紫がかった色とか、ワインのようなレッドとか、そういう系統の色が好きなのですが、それってどういう意味があるのかしら。 教えて先生。

以前 カラーコーディネーターとかいいなって思ったことがありました。 気が変わりやすいので、すぐその考えも消えましたが。 とにかく 色 興味あります!
シャイさんへ
ん~好きな色をひくとも限りませんね☆
私はグリーンをひきませんでしたー。
でも、ピンクは優しい気持ちを持っているので人に尽くすことが自然にできるようです。
ただし、面倒を見すぎると相手が甘えすぎるのでほどほどに・・。
ワインレッドは細かい気配り・・。
なんかシャイさんらしい色だよ!やっぱし!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそうな勉強ですね♪
色って不思議ですね、普段好きと思っていた色を選ぶとも限らないし。
色は宇宙共通の言語なんですよ!
カラーリーディングですか☆面白そうです!!
以前、オーラソーマのセッションを受けたことがあるのですが
カラーリーディングにもいろいろあるのですね^^*
本当に興味深いです~♪♪

石鹸、いいですね!
自分に必要な香りを付けたり、色付けをしたり☆
石鹸を作る視野が広がります~><*
私も、春らしい石鹸を作りたいです!!
beeさんへ
色のことはbeeさんのとこでも勉強させてもらってるのです♪
宇宙共通の言語なの?!
すごい!!!
色は脳が作った夢のようなものと先生に聞きました☆
これからもいろいろ教えてください!
maiさんへ
maiさんは興味ある世界だと思います!
オーラソーマのセッションを受けたことがあるんですね。
機会があったらまた教えてくださいね♪

カレンデュラ石けんはmaiさんのおすすめレシピでつくったものです。よかったよ~!ありがとうね!
ゆずのFOとカレンデュラのドライハーブでつくってみました。
楽しいです♪
maiさんも休日に石けん作りするのかな?
春らしい石けん♪どんなんだろ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
色♪
色っておもしろいですよね~。興味深いです。
アロマの香もそうだけれど、色もその人を表していたりするような・・・♪
スピリチュアルな方にカラーリーディングをしてもらったことがあるのですが、
そのときもやっぱり、(たしか直感で気になる色の組み合わせを3つ選んだ)
当たっているなぁー(*^_^*)って思いました。
現在の自分や未来の自分が描けました♪
freedomさんが会社員になれない・・・って、ははは!
わかる気がするーー(笑)あ、、失礼しました~♪
私も、本当はむいていないよーな気はしているのョ。
でも意味のないことって1つもないと思っているので、
今の経験はすべて未来につながる経験値だと思って、
突き進んでおるぞョ~(^_-)-☆
こんにちは、reedomさん。(*^^*)

少し忙しくなり、久々の訪問になって
しまいました。<(_ _)>

reedomさんの、この場所はいつも暖かいです。
春の季節が、ピッタリです。^^
アロマのお勉強ですか?
いつも前向きでキラキラ輝いていて素敵す。
これからの季節は、いろいろな草花が咲いて
reedomさんの楽しみが増えるのではないですか?
これからも、宜しくお願いします。(*^^*)
dairuさんへ
dairuさんが選んだ色とは何色だったのだろう?!
気になるぅ~(笑)
私より先生のほうが「当たってる~♪このお仕事(先生のような)ぴったりです!」
とおっしゃってました。はは。
dairuさんの言ってる事よくわかるわ。
>今の経験はすべて未来につながる経験値
そうだそうだ!!!
私も結婚前はずっと会社員。
営業ウーマンだったのさ~(初めて言った)
今はへんてこな主婦だけどさ(笑)
soraさんへ
何かと忙しい季節ですよね。
私も忙しくしてました・・ていうか当分ざわざわしそうです。
そうなんですよ♪
春は最も私がはしゃぐ季節。
忙しい中で、毎日庭に出て植物の成長を見るのが
今の私の一番の癒しです。
さっきはsoraさんから「愛色」って表現を教えてもらいました。
ステキですe-414
みんなやっぱり色に興味があるんですね!
私も^^~!

freedomさんのひいた色はとっても興味深いですね^^
やっぱり、霊性と悟りがテーマなんだ~!楽しく笑って、最後はリーダーになるんだね!!!

色は私も大好き^^。
絶対に何か意味があるよね。
ゲーテの「色彩論」とか読んでみたいんだけど、まだ読んでない・・・。
それぞれの色で、悟りの方向性がちがうんだろうなぁ・・・。
私も、その色カードひいてみたいです^^。

Megiさんへ
「霊性と悟り」がテーマとでたとき、やっぱりな~・・と思いましたよ(笑)
どうしてもそこから外れれないようになるんだもの。
この前出会ったヒーラーさんには
「オーラが真っ白!」と言われました~。
医療関係の人に多い色だそうで・・。
主婦でした~(笑)
Megiさんの色もすっごく気になるぅぅぅ!
一枚目だけは私とおそろいじゃないでしょうか(笑)

ゲーテの色彩論!私も読みたいと思ってます。
カラーリーディング、面白そう!
会社員になれない・・。
確かにv-10
霊性と悟りのリーダーとして頑張るっきゃあないですね。
わかっていても、カードからこんなメッセージをいただけるのって嬉しいですよね。
今日もワクワクで幸せな1日を~!
光明さんへ
ひとりでも多くの人に「目に見えないたいせつなこと」を知ってもらいたいです。
荒んでいる人々の「ココロにごちそうを」。
会社員になることがこれからあるのかないのかわからないけど(笑)目の前の道を一生懸命歩くしかないですね♪
頑張ります~!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。