FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の道を
しゃーーーっ!!!
今日は久々に二度寝ができたでーーっ!
サイコーーーっ!!!
ってことでいつもと違うキャラで登場です。
なんかこんな気分やったん(笑)

私は仕事やめるまで(1年ほど前)睡眠は平均5時間くらいだったんだけど、
仕事やめてからというものよく寝る女に変貌して
平気で9時間とか毎日寝てたんです。(体重も+7㎏)
今、思うと何年もの蓄積された睡眠不足を解消すべくの時間だったような気が(笑)

ところが最近、睡眠時間が急にぐっと減りましてー。
ちょっとフラフラしてたんです。
こんなに二度寝が幸せなんてね~♪
お目目ぱっちりheart02

そこで話はごろりと変わりますよ~(でたっ!)
最近、じわじわとこみ上げてくるようなざわざわしたカンジ。

去年、いろいろな学びと共に感動的な気付きを得て
よっしゃ~!!!って気持ちになってたんです。
まさに「自分が変われば周りも変わる!」
少し高いところから見た景色は美しくて、この感動をみんなにも伝えたいな~って。

ところが!高いところに上がるとですね、またそれなりな課題が登場するわけです。
それを超えたら、はいっ、また次・・・・。
正直、疲れてました。

課題が出てくると飛びついてしまうんですね。
意味を見出し、行動する。
そんな自分が大好き。
体あることを忘れて、体に不調が現れて初めて「頑張りすぎっちゃったの?」って
(しかも疑問形・・・)

今回はですね、不調をきたす前に気付きました!
成長したぞ~!!ばんざ~い!!!
ある意味、私ってばかなんです。(知ってるって?)

ていうかですね。
人生って・・・
自分の道をひたすら歩むだけ
ですね。

なんてシンプルに思ってしまいました。

二度寝して、しばしぼ~っとして、こんな当たり前のこと感じて。
やっぱり自分は幸せだな~って続々と感謝の気持ちが沸いてきて、
涙が出てしまいました涙

あ、36歳になってのもうひとつの豊富。
自分の時間は自分で上手に作らなくっちゃね♪
スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

v-314v-314お誕生日おめでとう~v-314v-314!!!!!
誕生日とともに、また新しい人生の始まりですね^^。
ミニちゃんも1年生になり、2度寝もして(笑)、素敵なBiginnではないですか!!!

眠ることは大事です!やっぱり5時間は少なすぎたよね。寝ている間に霊界に帰って、エネルギーを充電して帰ってくるから、やっぱり睡眠はすっごく大事だ~!!!私も9時間でも10時間でもOKだよ~ん(笑)。やっぱり眠りが少ないとすぐに目眩とかしちゃいます。
でも、+7㌔?う~ん、これはちょと注意だ~(笑)!

赤字のところ、本当にその通りですよね^^。
周りの景色が同じでも、自分の心が変われば、全く違った世界が展開してくる。心の世界の不思議です。
人生の学びも、一生終わらないから、一つ学べば、すぐに次の課題が出てくる。それはありがたいことですよね^^。せっかくいただいた人生。いっぱい学んだ者勝ちです^^!1段1段階段を上り、愛と悟りを深めていこうねっi-236

一人の時間、必ず確保でして下さいね^^。私も静かな時間がとれないと、逆にいらいらしちゃう(笑)。それと、体も大事にね!今世を一緒に渡ってくれる大切なパートナーだものね^^。今度一緒にニラの中を散歩したいね(笑)

ざわざわ感は、素敵な未来への予感だね^^。

あれっ、好きな言葉に「愛と勇気」が!
私もだよ~ん^^e-415 !!!
自分の時間は自分で・・・♪
なんかですねぇ・・・やっぱり!
freedomさんと私ってば、、、近い気がするんですよ~(^O^)/
もしかしたら見ている視点が近いのかな・・・?(#^.^#)
去年、いろいろあって、「よっしゃ~!!!」ってなったんですね。
「自分が変われば周りも変わる!」←これは、ホントそうですよね。
周りを変えることはできなくても自分が変わることはできる。
それが周りを変えることになっちゃたりして!(^_-)-☆
常に課題が登場するのは毎度のことですわ~♪
「おお!そうくるか!」などと最近は困難なほど
前向きにとらえちゃっているような気がします~(笑)
でも、あまり連続だと疲れちゃいますよね!
二度寝&ぼ~っとする時間によって、
freedomさんのエネルギーは満タンになったんじゃないですかー♪
お互い、自分の時間は自分で上手に作っていきましょーね(*^^)v
こんばんは、freedomさん。(*^^*)

誕生日☆おめでとうございます☆
少し、過ぎてしまって、ごめんなさい。
いつでも幸せそうですねぇ~♪
毎日を自らが楽しんでいる感じが伝わってきて
こちらまで、幸せを分けて頂けます☆

前向きなfreedomさんの姿が、素的で
いつもキラキラ輝いていますねっ。
お誕生日、おめでとうございます^^*
freedomさん、成長ですね!
キラキラーって感じです♪
自分のことを労わる事ができるって大切なことです。
私も人一倍疲れやすい自分のことを知ってから、
人一倍気遣うことの大切さを知りました!

他の人と一緒に考える必要なんてないですものね。
自分のことを知って、自分のペースで動いて休んでください☆☆

>>自分の時間は自分で上手に作らなくっちゃね♪

よく分かります!!笑
忙しい~忙しい~って言うのではなくて、
大切な時間を過ごすために時間を作り出すことが大切なんですよねー><*
(「忙」って心を亡くしたって漢字ですものね~。)
お互い毎日を輝いていきましょう!!
Megiさんへ
ありがとうございます~!!!
昨日の二度寝のおかげで心と体スッキリモードです♪
自分の「二度寝をする」選択肢に満足!

睡眠大事ですね~。
絶対8時間は必要なことが分かりました。
5時間睡眠のころはガリガリでしたんで、
+7キロでちょうどいいくらいなんですの。ほほほ(言い訳)
そう、体は大事なパートナーですよね。
大事にしなきゃ!
でなきゃ、ニラ畑ツアーも実現できないわっ(笑)

姉さんの言うとおり「一段、一段」ですね♪
ひとつひとつの気付きと「愛と勇気」、大事にしていきましょうねe-420


dairuさんへ
そっ♪
2度寝でハイオク満タン♪
>自分の時間は自分で上手に作る・・・
これ、当面の私の課題のひとつだな~(笑)

なんかね、dairuさんは「友達」だ~!!!
って勝手に思ってるのです(ずうずうしくてごめんね)
深い話も伝わるし、笑いのツボなんても同じく感じるし。
>視点が近い
これも初めっから感じてました。
でもでも・・パワフルなdairuさんをすご~く尊敬してる!
持ち前のモンだよね。dairuちゃんのひらひらマントがほし~!!(笑)
北海道に上陸したときにはすぐ見つけてやるわよ~!
覚悟ーっ!(笑)
soraさんへ
ありがとう!!!
前向きなとこが長所かしらね、私(笑)
やっぱり、たまにしんどいのですよ。
けど、後ろを向いているしんどさがよりいっそうしんどいの。
で、苦しくてもひたすら前へーってなっちゃう。
私もsoraさんのステキな詩で癒されてますe-420
人間関係に疲れて、心に良くないものがたまってきたときなんか、soraさんの詩を読むとキレイな気持ちになって自信がわいてきますよ。
純粋さがあふれてますもの!
maiさんへ
ありがとう!!!
成長ですよ!前は倒れるまで気が付かないおばかさんだったんだから(笑)
人一倍私も疲れやすいんだよね。
人一倍普段、冒険してるんだと思います。
(maiさんにも心当たりが!?(笑))

>(「忙」って心を亡くしたって漢字ですものね~。)
素晴らしいっ!
よくぞ言ってくれました!
ほんとだね~。やっぱり漢字ってすごいね!
心は亡くしたくないぞ~~!ありがとう♪
おはようございます。 この記事でもそうですが、プロフィールのところが変わったのを先日読んで freedomさんの決意が感じられるなあって思ってたところです。 もしかして(勝手な想像ですが)今まで少し恐れてた? 迷ってた?のかなと思って。 つまり、freedomさんは私達の知らないことを知っていて、伝えたい、伝えたいと思う反面、こんなこと言って受け入れられるかな?と尻込みしてしまう面もありで。 でも、新たな決意が生まれて、自分のやり方で、マイペースに伝えていこうって思ったんじゃないかなって。 勝手な推測ばかりですいません。 

お互い、試行錯誤で進んでいきましょう。 私はあまりオープンには言わないタイプなのですが、日々 特に最近、ブログのことでも迷ってます。 だけど最終的な答を出すのは自分しかいないと思うので(ブログは続けていきますよ、もちろん)お互い頑張ろうねv-238
シャイさんへ
シャイさんの勝手な憶測?
かないません!
シャイ姉さんには(笑)
ほぼ当たってますね。
なんかね、明るいキャラに自分が頼りすぎちゃって
おかしなバランスになっていったんです。
ブログに関しても一貫性がなくならないようにするには
どう表現するか、いっそしばらくやめようか・・と考えたりして。
このブログには素晴らしい方ばかりコメントを残してくれたり、訪問してくれたり。
とても居心地がいいんです。
私の本来の方向にみなさんによって導かれているといっても過言じゃないほど!
ただ、そのせいで現実の生活とのギャップが大きくなっていく。
でも私はシャイさんのおっしゃるように決意をしています。
自分のペースをも柔軟に変えていく。
新しい困難にも挑戦するって。
でも怖い。
だからブログの中でもそういう負な部分がでてくるかもしれません。
そしてシャイさんの迷いも分かる気が・・(憶測だけど)
ありがとうシャイ姉さん!
また涙が出てきちゃったよ(嬉涙)
お互いがんばりましょうね!!!
こんばんは、freedomさん。

初コメになります。
よろしくです。

高いところに上がるとまた
それなりの課題が・・・

あたしも思いますね。

だけどステージはその度にレベルアップ
してるわけですからね、
どんどん上級者用の課題に
挑んでいるわけですね。

そして、ステージが上がっているって事は
守護のチカラもより強力になってるって
事ですからね!

逆にどんどんと心強くなっていますよ。
だから大丈夫!
ぶぅーちゃんへ
!!!ぶぅーちゃん!!!
コメントありがとうございます!
すっごくすっごく嬉しいです!

>どんどん上級者用の課題に
挑んでいるわけですね。
そう思います。
最近、大勢の中にいることが多くて
なかなかひとりの時間が持てないことも意味があるんだろうな~って思います。
うん、守護のチカラ、守護の応援がわ~~っと応援してくれてる!!!

ぶぅーちゃんのブログとの出会いと時期が一致していて
導かれてるな~って感謝してます。
私は神様でもないし、宗教家でもない・・・だから言えないと尻込みしていたところもあって。
でも勇気が出ました!

ぶぅーちゃんの「大丈夫!」は強力です!!!
私の守護天使様がぶぅーちゃんのことばで私に伝えてきてる!
幸せ!!!ぶぅーちゃん、ありがとう!!!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。