FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も自分らしく
自分らしく生きるのが難しい世の中だな。

こんなにたくさんの人が側にいるのに淋しいな。
隣にいるあなたの視線の先を必死で見ようとしたけど
想像もつかない。

前にいる笑顔のあなたに
後ろにいるあなたのすがるような目に
私の心は動かなかった。

側にいればわかることもあるはずだろう。
離れて想像するよりも。
話せばわかることもあるだろう。
口をつぐんで決め付けるよりも。

なんだか多すぎて、
なんか足りていない。

私には何が出来るんだろう。
涙があふれ出したけど拭かない。
涙のわけを知っているから。

私の中に血が流れているから
私の中に愛が溢れているから

涙をとめないの。
歩くのをやめないの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裏freedomの登場です。
ここのところ「ざわざわしてる」と表現しました。

明るい!部分は前向きさを表現しやすいので続けているうちに
もう1人の私が「STOP」をかけてきたといいますか(笑)
拭い去れない「心の悲しみ」も久々に表現してみたくなりました。

私も自分らしく今日も生きてるから~って気持ちもこもってます。
届くといいな♪
スポンサーサイト

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

届いたよー♪
freedomさん♪ こんばんはー(●^o^●)
「ざわざわしてる」って言ったいたよね。。。
拭い去れない「心の悲しみ」を持った、
もう一人のfreedomさんがdairuにも届きましたよ~。
どのfreedomさんも素敵です! うん、うん。。。
自分らしく生きてる!っていうのが伝わってきましたよ(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dairuさんへ
おはようdairuちゃん♪
ありがとう・・嬉しいコメントだー!!!
「悲しみ」を表現したことは決して後ろを向いてるわけでも家族間で何かがあったわけではないの。
私は相変わらず元気なの♪
時々間違うけど、へたくそだけど、それでも「OK」と言われることって最高に嬉しいことだね。
そこから伝わることもあるって信じてる!
Megiさんへ
私の文章力の悪さでとんだご心配を~!!!
ありがとうございます!嬉しいです!!

今から姉さんのとこに飛んでいきま~す!
ぴゅ~~ん!!!
明るく前向きなfreedomさんも好きだけど、深く思索する、ちょっと悩めるfreedomさんも好きだよ。

>こんなにたくさんの人が側にいるのに淋しいな。

ここちょいシンクロ。 こないだ書いた詩に部分的にシンクロしてる。 おもしろいもんだねえ・・・今日はタメ口で失礼しました。

そうだ、時には 岡山弁で詩を書いてみたらどうでしょう。 より響きそうな気がします。
はじめまして~(^^)いつもこっそり拝読していました(笑)素敵な言葉がたくさんつまった愛のあるブログですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シャイさんへ
ありがとう、シャイさんe-419
嬉しいよぉ~!!!

最近の「涙」の詩を読んだときもどきっとしましたよ~。
私が書こうと思ってることを知ってるの!?って思ってしまいました。
シャイさんのように「駄目でもいいよ」ってメッセージを私もこれからは出していきたいな♪
やっぱ、シャイさん優しい!

お、岡山弁で?!
なんかはずかし~な~(笑)
chanmiさんへ
はじめまして♪
ステキな言葉が溢れてますか?ありがとうございます!
嬉しいです。
そして、こっそりからコメントがいただけてこれまた嬉しいです(笑)
これからはもっと素直に肩の力を抜いて行こうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
すべてを自然に表現できるfreedomさん、大好きです。
いろんな自分がいる。
魂は何度も何度も繰り返して勉強を続けている間に、良いカルマ、そうでないカルマを身につけながら、それでも涙をいっぱい流しながら、立ち止まらず歩んでいく。
必ず、光がその先にあるのを知っているから。
大好きなfreedomさん、とってもきれいです。
光明さんへ
光明さん!ありがとうございます!
私の尊敬する、大大好きな光明さんからそんな風に
言ってもらえるなんて幸せーーーー!!!!

>魂は何度も何度も繰り返して勉強を続けている間に、良いカルマ、そうでないカルマを身につけながら、それでも涙をいっぱい流しながら、立ち止まらず歩んでいく。
必ず、光がその先にあるのを知っているから。
すごい!
同じこと同じこと感じてました!
繋がってる!
伝わってる!(嬉涙)

思い切ってこの記事アップしてよかったです!
感謝します!
こんにちは、freedomさん。(*^^*)

>裏freedomの登場です。
素直なfreedomさん、とっても素敵です。
いつも幸せそうな、freedomさん。
でも、誰にだって、もう一人の自分がいますよねっ☆
そんな気持ちを素直に表現されるfreedomさんの魅力を
また、新発見してしまいました(*^^*)
気持ちが伝わってくる、とっても素敵な詩ですね。^^
soraさんへ
ありがとう・・・e-418
soraさんの詩にも優しさ、嬉しさ、悲しみ・・・
いろんなsoraさんを知ることができます。
いっつも素直だな~って感動させてもらってるの。

どんな気持ちも否定せず受け入れていくことができたなら、すごくいいね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>(拭い去れない「心の悲しみ])が悲劇の感傷でなく、前向きな人生の前提に思い、寧ろ強さを感じさえしました。心底に届きましたよ。!
鷹虎さんへ
ありがとうございます!
さすが鷹虎さん!
ほんとうに私、前向きな気持ちで書きました。
何もない日々ばかり続かないですよね。
でも、それでも今日も私は私らしく生きてるから
みんなも!って気持ちです。
届いて、ほんとに嬉しいです!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。