2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
もう8月~
今日は小学校のプール当番、で用意してたんだけどさっき確認したら
「雷注意報」出ているみたいで、中止かもしれません。

内心ほっとしている母と、
「プール行きたい!」と叫びまくっているちーちゃんです。

さて、先日のダンナさんの再検査、「異常なし」でした。ほ~っ
健康診断のときは疲れていたのかな~・・・。
でも、今まではなかったことなんでやっぱり年を取ってきているんですね・・。

したら今度は急に私の右足親指が晴れ上がりまして
病院でレントゲン、血液検査したけど特に異常はみられなかったので、
ほっといたら治るものかと3週間ほど放置してみたけど、治らん
再び別の病院へ。
明日検査の結果が出るのでドキドキです。

こういうの、一番弱いんです。
小心者?
変なとこで大胆不敵なのに(笑)

どうも今年は体調崩しやすいです。
もちろんいいことや楽しいこともあるのだけど、ね

ダンナさんは仕事忙しすぎで、天使ちゃんは部活に忙しい。
私は足のせいであまり活動的になれず、
なんだか余裕がない夏になりそうです。

ボチボチ更新しまっさ~~
夫婦になって15年
「夫婦になって15年」

子どもたちも大きくなり、
お互いが空気のような存在・・・って言えば聞こえがいいけれど
あたしは透明人間かって思うこともあったり、
ダンナさんは超仕事が多忙で、帰ったら食べて寝るだけ。
イライラしているわけです。

あたしはあたしで、
子どもたちは子どもたちでいろいろあるんだし、
ダンナさんだけがネガティブな感情を家で振りまきまくることに疑問を抱いていた今日この頃。


ダンナさんの会社では年2度の健康診断があるんだけど、
15年目にして始めて「要再検査」の結果を持って帰りました!

ちょっと心配すぎる数値になっているのに
「自分の体は自分がわかってるから大丈夫、病院行かない。」って!

で、数日心配で、

ようやく病院に行ってくれたけど、結果が出るまで心配です。。。

もう、透明人間でもいいから、ぶっちょう顔でもいいから大丈夫ですようにって思う自分に気付いて、
あたしもまだまだ未熟モンです

今年はやっぱり「健康」がキーワードな気がするであります!
愛おしい体ちゃん
暑いですね~!
今日は久々に布団を干して、たまっていた洗濯物をしたけど、
あっという間(一時間ほどで)に乾いてしまいました
その後、ジムへGO!
脈拍がいつになく多めなカンジなので早めに切り上げてクーラーの部屋で休むことにしました。

前の私だったらまだまだ!と頑張るところですが、
最近は体の声を聴いて、素直に休むことにしています。

心と体を強く。

どちらかを無視していたら壊れてしまう。

このブログを始めた当初は心の問題やありかたについてひたすら書いてきました。
だけどその頃は、自分の体を労わるってことがわかってなかった。

今年、次々と体に不調が現れて、「なんで!?」どうしちゃったの?私の体は?
って。
寝ていることが多くなって、何もしないでいると体の声が聞こえてきたように思いました。

ああ!
私の体はこんなになるまで健気に頑張ってくれていたんだな!
心は見えないけれど、大事なんだって事を訴えていたけれど、
体もそう。
心臓
膵臓
肝臓

大腸
小腸・・・・・
全部普段は目にしません。

当たり前のように好き勝手にしていた私でした。

愛おしい私の体。
愛おしい私の心。

心も体も傷を負うと苦しいけれど、その先には気付きがあります

やっぱり全て意味があるんですね

すごいよ☆玄米パワー
前記事で紹介した玄米酵素「ハイゲンキ」すごいです!
一週間飲みましたが、

顔の血色がもどる!
体重ももとにもどる!
下痢がなおる!
朝すんなり起きられる!
目の充血とれる!
肌のつやアップ!

しんどい状態に慣れていたんでしょうね。
普通にどこもしんどくない状態がありがたくてありがたくて。

その他、最近は毎日わかめ味噌汁をいただくようにしてます♪


継続は力なり
今日の岡山は一日中雨の模様です。
雨にも負けず、ジムに行ってきました。

hirokoより少し上の世代の方が多いんだけど、みなさん気さくで色んなこと教えてもらってもらってます。
あれや、これや(笑)
楽しくトレーニングしてます

すごいな~と思うのは皆さんちゃんと目標を持って続けていらっしゃるということ。
「継続は力なり」です。

このトレーニングと毎週水曜日のヨガ、続けたいと思います

ヨガを教えてくれてる友達のチエちゃんはすごいの!
パワフルなんだけど、ゆるゆるしててバランスがいいっていうか。
チエちゃんのヨガの後は目が覚めたときの爽快感があって、
お腹もほどよくすいてきて、いっしょに玄米ランチするんだけど、
玄米始めてからお通じが良くなってきました


ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)ハイ・ゲンキスピルリナ入(顆粒・玄米発酵食)
()
ハイ・ゲンキ

商品詳細を見る


↑ちなみにこんなんもあるのね。
健康食品的なものにはいっさい手を出さなかったhirokoだけど、
玄米パワーを感じている今日この頃だけに試してみようと思います。

なんかブログのカンジ変わってきてますね(笑)

健康と何気ない今日に感謝です
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
1972年4月11日生まれ、O型の41歳hirokoです。
岡山市在住。

 ダンナさん、中3、小6の娘と4人で暮らしています。

ズボラな更新になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しい♪です。

健康でいることがいちばんだと感じる今日この頃。
自分の心だけじゃなく体も変化しているんだなあ。
そんなことを感じながらそれを楽しみながら生きてます^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
